ヘアスタイル・髪型
2022.12.30

色の違いが楽しめる「シルバーラーベージュ」の韓国風スタイル

最近のカラーは色を3色混ぜるのがトレンド!今回は「シルバーラーベージュ」。シルバーの艶感とラベンダーの透明感、ベージュの馴染みカラーの良さがそれぞれ相まって、室内外で見え方の違いが楽しめるカラーが生まれます。人気の韓国風にスタイリングすることでトレンドをてんこ盛り。

人気の3色ミックス「シルバーラーベージュ」

【田山さんが提案するシルバーラーベージュのおすすめポイント】

Point

しっかりと赤味を抑えつつ、シルバーとラベンダーの艶&透明感カラーで髪をキレイに見せます。ただ、それだけではくすみがちなので、ベージュを少し混ぜることで、日本人のお肌に合わせやすい色にしています。室内では暗い感じのシルバーが現れ、自然光ではベージュが顔をのぞかせます。

【how to“ベース&カラー”】
全体的に重めなスタイルでまとまりよくするために、あまりレイヤーは入れていません。もともと、このモデルさんは髪も細めなので、レイヤーを入れるとスカスカになる恐れが!あまり入れずに重めにしておき、動きはスタイリングで出すのが◎。前髪はシースルーで目の上ギリギリに設定。おでこを隠して、小顔効果を出しています。カラーはシルバーラベージュ8トーン暗すぎず透明感のあるヘアカラーです。

【how to“スタイリング”】
全体的に32ミリのコテで外巻きに、巻きすぎず緩く巻いてナチュラルな仕上がりにしました。前髪も軽くワンカール入れると、眉上できれいにまとまります。頬骨辺りにふんわりウエーブが来るようにすると、顔周りがきれいに見えます。最後に軽くオイルをつければ完成。ウエーブが取れやすい方は、オイルとワックスのミックスがおすすめです。

ALICe by afloat スタイリスト

田山穂波 さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:ALICe by afloat(アリスバイアフロート)
担当サロンページはこちらから
ALICe by afloat(アリスバイアフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事