ヘアスタイル・髪型
2022.11.14

もみレイヤーがお洒落!柔らか見せの大人の外ハネボブ|最旬ヘアカタログ

外ハネボブに“もみレイヤー”のニュアンスをプラスしたこちら。もみレイヤーとは、もみ上げを細くつくり、遊びが出るよう顔まわりをデザインしたもの。柔らかい質感が表現でき、耳にかければすっきりタイトにもなるため、オンオフと切り替えが可能です。ぱつっとしたライン感でしっかりトレンドをおさえているのも嬉しい。
コンサバスタイルながら、薄めバングが抜け感を演出するボブヘア。スタイリングが簡単で、ボブに初チャンレンジという人にイチオシです。

ノンアイロンでもキマる楽々ヘア


【how to“ベース&カラー”】
あご下のボブにカットし、耳にかけてあごラインになるようにします。前髪は、薄すぎないシースルーで、サイドバングとのバランスで洒落感がでるようカットします。

カラーは、9レベルのニュートラルなベージュをセレクト。寒色にも、暖色にも寄らない肌なじみのいいカラーリングで、どんなファッションにもマッチします。

【how to“パーマ&スタイリング”】
ハンドブローだけでもOKですが、アイロンを使う場合はストレートが◯。全体を外ハネにし、もみ上げのみ前に引き出して内巻きワンカールに。もみあげは、根本からのウェーブ巻きでS字カールにしてもかわいい。前髪は、分け目がつかないよう乾かし、黒目と黒目の間の小さな三角形にアイロンを通してからサイドに流します。

スタイリング剤は、軟毛さんは軽めのオイル、広がりやすい人はバームを。表面を外し、タイトになるよう内側になじませ、表面→前髪と塗布します。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/ベース型/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:ベージュ(ニュートラルカラー)

_h8c0095
サロン名:Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)
担当サロンページはこちらから
Laf from GARDEN(ラフフロムガーデン)

ヘアスタイリスト/柏田彩乃(Laf from GARDEN) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事