ヘアスタイル・髪型
2022.7.2

王道カラー「オレンジベージュ」とキュートなショートスタイル

\"\"

ファーストカラーにもおすすめの「オレンジベージュ」はカラーの王道。赤やオレンジの色素が高い日本人の髪にぴったりのカラーです。特にイエベさんにおすすめしますが、トーンによって誰にでも合わせやすいカラー。ショートと合わせてキュートなスタイルのご紹介です。

イエベさんに特におすすめな「オレンジベージュ」

【峰さんが提案するオレンジベージュのポイントと人気理由】

Point

イエベさんが一番似合うカラー。キュート、フェミニンなイメージが好きな人にはピッタリです。日本人は赤やオレンジのメラニン色素が強いためブリーチなしでも発色しやすいのでオススメ。顔をパッと華やかに明るく見せてくれ、色落ちがしづらいのもポイント。

%ef%bc%94

【how to“ベース&カラー”】
カットは絶壁を解消するためにレイヤーカットを入れて、根元からふんわりと乾かすことでトップにボリュームができ、360度綺麗なシルエットになります。ショートは8割ブローで形が決まります。カラーは王道の10トーンのオレンジベージュ。オレンジっぽさを敢えて生かして顔色を良く見えせてくれる人気のカラーです。

%ef%bc%98

【how to“スタイリング”】
全体をくしで左右にとかしながら乾かしていきます。(前髪とトップの毛を一緒に乾かすと前髪が割れずにふわっと感が出ます)。次に毛穴をめがけてくしで軽く髪を引っ張るようにして乾かすと、癖も伸びてくれて、生えグセもある程度なおせるのでオススメです!根本をこすりながら髪全体を前におろして乾かしていきます。(こすることで割れづらくなるので、これもやっていただきたいです)。サイドの髪もしっかりこすりながら、乾かしていきましょう。7割乾いたら前に向かって手で引っ張ります。下を向いて乾かすと楽です。襟足部分は首を添わせるようにおさえながら前に乾かしたら 完成。ショートはブローが命!アイロンいらずでスタイリングを楽しみましょう。

AFLOAT RUVUA スタイリスト

峯朋也さん

AFLOATグループ指名率No.1。10代から70代までお客様担当しています。ショートヘア、ショートボブ、ボブヘア、伸ばしかけボブのカットが得意です。時短でハイクオリティなヘアを実現させます!
@tomoya_mine
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)
担当サロンページはこちらから
AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事