ヘアスタイル・髪型
2022.5.18

暗髪を活かしてちょっぴりモードに!垢抜けマッシュショートのお洒落ヘア|最旬ヘアカタログ

重く見える暗めカラーを活かしたこちら。マッシュショートとのコンビネーションにより、大人っぽいモードスタイルへ昇華させ、地味に見えがちなダークカラーでも、一気にお洒落感がUP。また、サイドの髪は長めに残し、耳にかけてマッシュラインを出しているので、ショートでもチャレンジしやすいデザインとなっています。
いつもショートだけどイメチェンしたい、そんな人にもおすすめのスタイル。髪のオレンジ色を打ち消すマットブラウンは、ハイトーンからのトーンダウンにもぴったりです。

耳かけなしなら、丸みショートも楽しめます

1-2
【how to“ベース&カラー”】
えり足は、短くするのがトレンド傾向でもあり、後頭部に丸みを持たせることもできます。サイドは、耳が隠れる長さでカット。前髪は目ギリギリでカットし、表面の髪でマッシュラインを表現します。カラーは5レベルのマットブラウンに。落ち着きがあり、光にあたると絶妙な透け感のある色味です。

1-3

【how to“スタイリング”】
ストレートアイロンで前髪からサイドまで毛先をワンカールさせて、毛流れをつくります。毛量が多い人は、束感メイクできる重めのオイルを内側と毛先につけます。サイドの内側だけ耳にかけ、表面は耳にかけずにセットすれば垢抜けマッシュショートの完成。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:マットブラウン(寒色系)

_h8c0095
サロン名:THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ)
担当サロンページはこちらから
THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ)

ヘアスタイリスト/杉本佳恋(THE GARDEN Tokyo) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事