ヘアスタイル・髪型
2022.3.24

コーラルピンクとショートの春色大人ヘアで気分もアップ

春はコーラルピンクの明るめカラーで気分もアップ♪大人の白髪も隠せる万能カラーで、派手さも出ないのでミセスにもおすすめのカラーです。今回はショートヘアと合わせることで春色大人ヘアにしてみました。

コーラルピンクで白髪もカバーして春ヘアに

【青木さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

春は高彩度カラー大人の白髪活かしハイライトに。薄め前髪は曲線、カールがあれば大丈夫!前下がりにカットし、耳掛けしてこなれ感をだします。

s__54190098

【how to“ベース&カラー”】
軽く流れが出るようにショートのレイヤースタイルに。薄めに流すように作った前髪は、写真のように少しおでこにかけても良し、すべてサイドに流して前髪なしにするも良しの2WAYスタイルになります。カラーは10レベルに仕上がる様に明るくハイライトを入れた彩度濃いめのコーラルピンク。時間が経つにつれて現れるハイライトが根元の白髪をぼかしてくれます。また、明るめのコーラルピンクも、ショートヘアなら派手にならずに大人の春色ヘアに♪

s__54190092

【how to“スタイリング”】
フォルムがきれいに出るようにカットしているので、アイロンなどでのスタイリングは不要!乾かすときに手櫛で、全体を内側から持ち上げるながら、下に流すように乾かすことでふんわり感を出せます。きちんと乾かせたら、毛先、顔まわり、トップの毛先にトリートメントバームをつければ、毛流れも出てオシャレ感をつくれます。

DELA by afloat ceo

青木拓也さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:DELA by afloat(デラ バイ アフロート)
担当サロンページはこちらから
DELA by afloat(デラ バイ アフロート)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事