ヘアスタイル・髪型
2022.3.16

ミニマムシルエットでお洒落感UP!シンプルな大人のハンサムショート|最旬ヘアカタログ

シンプルで洗練されたこちらのハンサムショート。ショートはハードルが高い……、そう思っている人はぜひチェックを!ショートヘアのメリットは、お手入れが簡単なだけでなく、骨格補正をして頭の形をキレイに見せられること。絶壁さん、ハチ張りなどコンプレックスのある方には特におすすめです。また、えり足はすっきり短くした方が、コンパクトにまとまり可愛くなります。
凛とした芯のある女性を連想させるショートヘア。セット剤をつけた後、くしでとかすと、お洒落感が出るのでおすすめです。

顔まわりのニュアンスで柔らか見せ

1-1
【how to“ベース&カラー”】
カットは、サイドグラデーションがベース。サイドは、耳たぶが隠れるギリギリの長さに設定し、えり足は短めにします。カラーは、4レベルのオリーブグレージュに。5レベルと4レベルの薬剤をミックスするのがポイント。発色がキレイになり、地毛感とは違った柔らかさと透明感を感じられます。

1-2
【how to“スタイリング”】
全体にオイルを軽くつけてから乾かします。ドライ後、ツヤ感を出すヘアバームをつけたらコームスルーを。タイトに仕上げつつ、キレイな面をつくります。最後に顔まわりの髪をほぐし、毛束のニュアンスを整えたら完成です。くせ毛や硬毛の人は、コスメストレートなどをかけても。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/卵型/逆三角形)
髪質:
量(普通/少ない)
硬さ(普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オリーブグレージュ(寒色系)

_h8c0095
サロン名:S.HAIR SALON(エス ヘアサロン)
担当サロンページはこちらから
S.HAIR SALON(エス ヘアサロン)

ヘアスタイリスト/古谷貴洋(S.HAIR SALON) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事