ヘアスタイル・髪型
2022.2.11

Wカラーで作る大人のロングレイヤースタイル【40代・50代におすすめ】

アラフォーやアラフィフにおすすめのハイライトを上品に入れたWカラーのロングレイヤースタイル。ふんわり感や流し前髪が、大人の優しさを醸し出します。

ふんわり上品にまとまる大人のロングレイヤーはWカラーで

【唐沢さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

厚めにした前髪が、前から見た時のトップのボリューム感に繋がるので、華やかに見えます。

s__39567376

【how to“ベース&カラー”】
顔まわりに、ハイライトを入れたロングレイヤースタイルです。肩より下に、レイヤーが入っていて、少し重めスタイルになっています。前髪は、やや厚めにして、おでこの形をカバーしてます。前髪を高い位置から作ることで、トップがふんわりとして見えます。ハイライトは、ブリーチをして、ベージュを重ねるWカラーにしています。全体は、10トーンのココアブラウンにしています。色味をブラウン系に統一することで大人の落ち着いた雰囲気が醸し出されます。

s__39567378

【how to“スタイリング”】
スタイリングは32ミリのカールアイロンで、毛先をワンカールさせた後、表面を縦に巻き込んで、ウェーブに仕上げています。大豆1つ部分ぐらいのワックスを手にしっかり広げて、指の間にも伸ばし、優しく手櫛のようにウェーブになじませたら完成です。

SINCERELY ディレクター

唐沢ゆりこさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事