ヘアスタイル・髪型
2022.1.26

カットでくせ毛を活かした大人のマニッシュマッシュショート

\"\"

大人のマニッシュショートは、くせ毛を活かしたマッシュのシルエットで遊び心も楽しみませんか?パーマをかけなくても、カットのテクニックと自分のくせ毛の個性を活かせば、シルエット抜群な丸みショートが完成します。

パーマをかけなくてもシルエット抜群の動きあるショートに

【斎藤さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

丸みのあるシルエットに毛先のパツッと感。包み込むというよりは、顔まわりにでる、横のラインが個性を引き出してくれます。

s__78503944

【how to“ベース&カラー”】
丸みのあるマッシュレイヤーショートを作るために、トップはボリュームレイヤー、ベースはグラデーションカットで全体に動きを出すようにカットしています。元々少し癖がある髪質なので、それを活かすために束間を出すようにしています。カラーは、根元は7トーン毛先は9トーンのインディゴブラウンで赤みが出にくい優しいブラウン。洋服との相性もいいのでおすすめです。

s__78503947

【how to“スタイリング”】
バームを大豆1粒ほどを手に取り、手のぬくもりでしっかりと温めて手のひら全体に伸ばします。それを、髪にくしゃっと馴染ませて、顔周りの毛先をすっと前に流すようにつけてあげると束間が出て、シルエットのきれいな動きのあるスタイルが出来上がります。

SINCERELYスタイリスト

斎藤美紀さん

お悩みと理想をしっかりと共有しプラスになるご提案と、再現出来るヘアスタイルを楽しんでいただけるように…お力になりたいと思っています。
@mikisaito_sincerely
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SINCER ELY(シンシアリー)
担当サロンページはこちらから
SINCER ELY(シンシアリー)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事