ヘアアレンジ・髪型
2022.7.22

ボブでも首回りスッキリ!夏におすすめの帽子との相性抜群なお団子アレンジ

ちょっと伸びてきたボブ、帽子をかぶるときに上手くまとめて首回りを涼しくしたい!って思いませんか?今回は、スッキリまとめて、帽子との相性抜群のお洒落なお団子アレンジのやり方をご紹介します。ボブヘアでも、この夏は首元を涼しく過ごせそうですね。

短くてもしっかりまとまってスッキリ

STEP1:低めに結ぶ

1

なるべく低い位置で1つにまとめます。

STEP2:もう1度結ぶ

2

STEP1で結んだ位置より4から5cmぐらい下で、もう一度結びます。

STEP3:くるりんぱ

3

ゴムとゴムの間でくるりんぱする。

STEP4:もう1つ作る

4

STEP2から3の要領でもう1つ作ります。作ったら、しっかり引き出してほぐしておきましょう。

STEP5:お団子にする

5

根元に巻き付けてお団子にします。なんか箇所かしっかりピンで留めましょう。

完成

7

これに帽子をかぶって。

%e5%ae%8c%e6%88%90

首回りもスッキリまとまって、暑苦しくならなそうで夏に持ってこいですね。

リープテイスト(Leap Taste) トップスタイリスト

AKANEさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Leap Taste(リープテイスト)
担当サロンページはこちらから
Leap Taste(リープテイスト)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事