渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2020.1.24

オンリーミネラルから2020春コレクションが登場!注目はバラの花びらを配合したミネラルと天然由来成分100%のパウダー♪【渡辺佳子さん連載vol.181】

ナチュラルメイクブランドも最近では、しっかりトレンドをとらえたシーズンごとのコレクションを出すことが通常になってきました。「オンリーミネラル」の2020年春コレクションは「MINERALS & ROSES」がテーマ。ミネラルと天然由来成分を素材としたアイテムによる、バラの花びらをイメージした肌になじむ透明感カラーを提案しています。

cut02_0518

コレクション内の新製品をご紹介しますね。ミネラルにローズパウダーを練り込んだマルチカラーパウダーです。

34_blooming01
ミネラルブルーミングカラー 2.5g ¥3,200(税抜)
2月1日発売 全4色

バラの花を摘みとり、花びらを粉砕した香り高いローズパウダーをミネラルにプラス。オーガニックオイルを加え、非加熱で丁寧にブレンドしてプレスしたものです。マーブル状のカラーを混ぜて使うと立体感と透明感を出してくれるというアイテム。使われているローズパウダーはエジプト産のセンチフォリアローズの花びらをドライにし粉砕したものです。肌にのせるとほんのりローズの香りが漂います。

ミネラルと天然由来成分100%。合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、コムギ成分は不使用で、石けんで簡単に落とすことができます。

 

17_blooming_01
01ドライローズ
ドライローズ×ピンクベージュの2色ブレンドで女性らしく。目もと、眉、チーク、リップに。

 

18_blooming_02
02ベビーローズ
コーラルピンク×ベビーブルーの2色ブレンドで甘い雰囲気。目もと、眉、チーク。リップに。

 

19_blooming_03
03サニーローズ
ブライトオレンジ×ヘルシーベージュの2色ブレンドでイキイキとした血色を。目もと、眉、チーク、リップに。

 

20_blooming_04
04パウダーローズ
パールベージュ×パールピンク×ベビーブルーの3色ブレンド。透明感とツヤの演出に。重ねづけで光をはらむベージュに発色。目もとやハイライトとして。

 

さてもうひとつ、オンリーミネラルの薬用シリーズからも新製品が出ますのでご案内します。薬用CCパウダーです。

29_mediccpowder
オンリーミネラル 薬用CCパウダー(医薬部外品)
SPF20 PA++ 5g ¥4,200(税抜) 2月1日発売

ファンデーションとルースパウダーの中間のような軽さとカバー力、肌荒れ防止、赤み・ほてり防止のスキンケア効果を持たせています。イエローベージュが肌の赤みを補正して素肌感を。肌あれを起こしてファンデーションを避けたいなというときのためのレスキューアイテム。色は1色、石けんで落とすことができます。

 

バラを生かしたポイントメイクアップに、ゆらぎやすい肌のための薬用パウダー。どちらも春だからこそ取り入れたい春らしい新製品ですね。

さらに詳しいことは公式HPへどうぞ=>www.onlyminerals.jp

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事