渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2019.5.11

ビープル バイ コスメキッチンで先行発売!新オイル美容の「BLUME edena(ブルーメエデナ)」に注目【渡辺佳子さん連載 Vol.164】

今回は、日本人の肌に合った、日本ならではの新しいオイル美容を追求する「BLUME edena(ブルーメエデナ)」の2つの新製品についてレポいたします。

1つめの新アイテムは、北海道産の甜菜糖とベリー系オイルやエキスをふんだんに配合したシュガースプラブ!
ソルトでなくシュガー?と思うかもしれませんが、実はバリ島をはじめアジアのリゾートスパでは、以前から伝承美容としてシュガースクラブがよく使われています。ソルトより肌がしっとりして個人的にはとても好きなお手入れ法です。
p112
北海道産の甜菜糖を、マカデミアナッツ油、ラズベリーシード油、ゴマ油などの油分と合わせ、さらにブルーベリーエキス、ラズベリーエキス、ラズベリー水などを配合。
糖分が溶けた後は保湿パックにも。しばらく肌にのせて洗い流します。
80g ¥3,900(税抜)

日本産のシュガースクラブであることに注目!
甜菜糖を、厳選された植物オイルやベリー系成分と組み合わせているのが他にはない特徴ですね。硬くなりがちなデコルテラインまでケア可能。吸いつくように肌に密着、保湿しながら、ほとんど負担を感じさせない甜菜糖の粒々によって穏やかに肌表面がクリアになります。シャワータイムの簡単ケアで肌がしっとり滑らかに。ほのかに漂うベリーの香りは、まるでスイーツでパックしているようで気分も上がります。

2つめは紫外線対策を考えた濃縮美容液です。
p111
希少な植物成分を濃縮、独自製法でブレンドした夏の日差しに負けない肌を育むエッセンス。
30ml ¥6,300
アロエベラ葉水をベースに、福寿草から取れる希少な成分(植物性アスタキサンチン)、ドリンクとしても認知度が急上昇中のサジーなどの果実油、クマコケモモエキスなどを、乳化剤を使わない独自の製法でブレンドしたそうです。うるおいを補給しながら肌を保護。肌がごくごくとサプリドリンクを飲み込むような感覚で浸透していくのが快感。

2製品ともビープル バイ コスメキッチンで先行発売中。
BIOPLEFES商品ページ=>https://biople.jp/bioplefes/vol8/pressrelease.aspx

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事