スキンケアニュース
2014.6.8

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(44)甘夏の爽やかな香りに包まれて。「アムリターラ」から新シリーズが登場!

以前、国産のこだわりナチュラルコスメとしてすでにご紹介しているアムリターラから、7月15日(火)に新製品として3品のシリーズが出ますので、ニュースとしてお知らせ!

ついに自然派化粧品としては待望のトーンアップ(肌色アップ)スキンケアシリーズの開発・生産に成功したとのことで、使われている主な成分は、アスタキサンチン、ローマンカモミール、ホワイトローズマリーの3つです。

アスタキサンチンはオレンジ色をした藻から抽出されるもので、とても高い抗酸化力を持つことで知られていますね。
ですが、せっかくの抗酸化力が加工の過程で壊れていない、自然のままのものを使いたいということで、調べに調べ、探しに探して、ついに化学溶剤を使う抽出法ではなく「炭酸ガスを使った抽出法」を用い、なおかつ「防腐剤も添付していない」原料を見つけたのだそうです。

 

201406astaki

 

 

 

 

 

 

アスタキサンチン

 

ローマンカモミールとホワイトローズマリーは、福岡県うきは市にあるアムリターラ農園で自然栽培されているものを使用。ローマンカモミールは炎症をおさえたり肌にうるおいをもたらしたり、またトーンアップやエイジングケアにもよく用いられています。ホワイトローズマリーからとれるエキスには抗酸化作用のあるカルノシン酸という特有のものが含まれているとか。

 

201406romancamomile201406whiterosemary

写真左:ローマンカモミール 右:ホワイトローズマリー

 

ほのかに爽やかに香るのは日本の夏の風物詩である甘夏。しかも、四国の愛媛県で無農薬で作られている甘夏を使っています。化粧水と美容液には、この甘夏の蒸留水を水分としても利用しています。

201406amanatsu

 

・・といったところで3品をそれぞれご紹介しましょう!

 

201406amanatsulotion

アマナツトーンアップウォーター
120mL レフィル3000円 ボトルセット 3700円 トライアルサイズ15mL 600円

 

甘夏の蒸留水が爽やか。砂糖大根由来のアミノ酸ペタインとヒアルロン酸がうるおいをのがさず長時間持続させる働きを。トーンアップ成分としてローマンカモミールのエキスとホワイトローズマリーのエキスを配合。抗酸化作用成分としてアスタキサンチンと緑茶のエキスを配合。使ってみると爽やかななかにもぷるんとしたとろみのある化粧水です。

 

201406serum
アドバンスドクリアリバースセラム
30mL 6000円 トライアルサイズ3mL 700円

こちらも甘夏の蒸留水を使ったセラム。抗酸化力が強いと以前から知られている松樹皮エキスの中でも環境のよい中で採取されるニュージーランドのものをセレクト。同じく抗酸化力の強いマキベリー、マヌカハニー、ブラジルのビサボロールを配合。さらにアスタキサンチン、ホワイトローズマリー、ローマンカモミール、緑茶など合計14種類のオーガニックエキスを搭載して、ナチュラルエナジー満載。

使った感想は・・・あっというまに肌に入りきゅっと引き締めてくれる感覚が独特です。

 

201406cream

アスタラディエンスクリーム
30g 4800円 トライアルサイズ 5g 900円

オーガニックのシアバターとホホバオイル、オリーブスクワラン、
アプリコットオイルをベースにしたクリーム。そこにアスタキサンチンを高配合。
8つの天然ビタミンEやホワイトローズマリー、ビサボロール、緑茶なども肌をサポート。

 

◆8つの天然ビタミンEの原料はマレーシアの農園のパーム(アブラヤシ)の果実から得られたレッドパームバージンオイルとのことです。

 

201406tocotriere

このオイルは自然界にあるビタミンEを8種類すべて含有しているのが特徴だとか。そのせいか、クリームをつけてみると、さらっとしながら実はコクがあり保湿を実感します。濃いオレンジ色の見た目が、ビタミンたっぷりの中味を物語っています♪

 

*価格はすべて税抜表示、3品とも7月15日(火)発売です。
ナチュラルコスメでスキンケアにこだわりつつ透明感を出すケアもしたい、肌が弱くて一般美白が使えないというような方は一度トライアルサイズから試してみてはいかがでしょうか。

 

アムリターラ公式HP→http://www.amritara.com/

 

渡辺 佳子
1986年からのいち早いキャリアを持つ美容ジャーナリスト。美容記事の黎明期より女性誌の特集を手がけ、美容界のさまざまなルールや流行りごとを作り上げてきた。現在は女性誌やウェブの連載を中心に、コスメからスパ、健康法まで幅広い美容情報を発信中。最旬の情報はブログ『テクマクマヤコン フルスロットル』で。 http://tekumaku12.exblog.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事