田中みな実・花が言うには。
2021.7.23

田中みな実さん「メイクもファッションもアンバランスなシルバーの組み合わせを楽しみたい」|田中みな実 Color me Happy Vol.16

\"\"

田中みな実さんの素顔や美の秘訣にテーマカラーという切り口で迫る連載。今月のテーマカラーは生意気な“シルバー”。果たしてどんな話が聞けるのでしょうか。

“王道いい子ちゃん”からはみ出したい日のシルバー

202108gp18-3
マニッシュなシルバーチェーンを重ねづけしても女っぽく仕上がるのは、計算し尽された抜け感のあるヘア&メイクがあってこそ。ファッションにトレンドのシルバーを効かせるときは、メイクをとことん色っぽくしゃれさせるのがマイルール。

このところシルバーアクセが気になってゴツめのイヤカフやネックレスを少しずつ収集しています。クリーンなホワイトの装いに、シルバーアクセに、シルバーメイクを施して、濡れたような蠱惑的な輝きを放って生意気な笑みを浮かべるの。

シルバーのグリッターライナーは教科書どおり目尻に引かず、上まぶたの目頭側のみに入れる。けぶったような色味のソフトマットなベージュシャドウがなんとも絶妙な色気を醸してくれる。丁寧なグラデーションを作り込まず、大胆に指で塗ったみたいな質感がちょうどいい。こういうザクっとした白シャツやメンズライクな白Tなど、シンプルなド定番アイテムにシルバーメイクを合わせてアンバランスを楽しみたい。

上品なパールとパンチの効いたシルバーチェーンの組み合わせも好きで、大人になって母から譲り受けたパールにあれこれ合わせて遊んでいます。

“最旬のシルバー使いでさらりと“今”を呼び込む術”
202108gp18-4
さて、この回をもって色をテーマにした連載はおしまいです。次回からは花とメイクと田中みな実をお届けします。どんなページになるのかワクワク。期待していてくださいねっ♪

私のお気に入り♪ シルバーなアイテム

J&M DAVIDSONのバッグ

202108gp18-2
「小物類はファスナーやチェーンにシルバーが効いていると小じゃれた印象に。このバッグはグレージュ色のボディ×シルバースタッズ&じゃらっとチェーンの組み合わせに一目ぼれ」

 

ルナソルのリップグロス

202108gp18-5
「パールの粒が細かくて輝き方がキレイー! 今日のメイクもオレンジ系リップの上に、これを重ねています」
カネボウ化粧品 ルナソル ジェルオイルリップス EX07 ¥3,520(限定品)

 

eteのアクセサリー

202108gp18-1
「エテはイヤカフの種類が豊富で、オンラインショップをのぞくとついつい買いすぎちゃう(笑)。左のやや大ぶりのものは、リングにもイヤカフにもなるタイプ。出番多めです」

 

PROFILE
田中みな実さん
たなかみなみ/女優・フリーアナウンサー。学生時代に美容にハマり、今ではプロ級の知識と経験のもち主に。磨き抜かれた肌、体、髪の美しさは、多くの女性たちの憧れ!女優としても話題作に出演し、注目を集める。

 

『美的』2021年8月号掲載
撮影/吉田 崇 ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事