健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.4.19

田中みな実「メガネのギャップ萌えは、男女問わずきっとある!」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.8「メガネ」

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…メガネ

“ナチュラルで知的。女のコらしさもちゃんとあるメガネのかけ方が好きです”

201905gtanakakd_bi0142

「メガネかけてたっけ?」くらいの自然体が理想
学生時代からかけているので、メガネ歴はもう10年以上。捨てることも少ないから、気づけば30個以上はもっています。最近はぱっと見ただけで、自分に似合う、似合わないものが、なんとなくわかってきました。トレンドを加味して選んだりもするけれど、おしゃれすぎるものは、オフィスでの打合せや目上の方との会食などでは浮いてしまう気がするので、私のスタメンメガネたちは“万人ウケするタイプ”が多いです。

そして、メガネをかけたときこそ、「隙がありません」という雰囲気を出し過ぎるのはNG(そのほうが男性もアプローチしやすいはず♪)。なので、メガネをかけるときはメイクにもほんの少し変化をつけています。アイメイクはベージュ系のなじみ色を指でふん

「メガネのギャップ萌えは、男女問わずきっとある!」

p39-1

p39-4

p39-3

「好きなブランドは“アヤメ”。日本製でなじみやすいの」

p39-6

p39-2

おすすめアイテム

「メガネには、ツヤ感控えめのじんわりリップが似合います」
p39-8
「ふんわりエアリー発色し、マットでもフェミニンに仕上がる所が好き。」
シャネル ルージュ アリュール リクィッド パウダー 全8色 ¥4,200

お気に入りのお店はこちら

オリジナルも含め、種類豊富。店員さんも親切で失敗ナシ!
p39-5
「ここでファーストメガネを購入して以来、夢中に。似合うものや好みのメガネを店員さんが一生懸命探してくれるので、初心者さんにもおすすめですよ」

p39-7
オプティシァン ロイド
電話 03-3423-0505
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-35 FARMビル 2F
営業時間 11:00~20:00
不定休
https://www.opticienloyd.com

 

p38-2
フリーアナウンサー
田中みな実
たなかみなみ/美容感度が高く、32歳でもつるピカ肌。TVCMやドラマにも多数出演し、今後の活躍からも目が離せない!

『美的』5月号掲載
撮影/熊木 優(io・人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/山下智子 スタイリスト/筒井葉子(Peace Monkey・人物) 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事