メイクHOW TO
2011.8.25

vol.6┃ポイントメークは“引き算”が、後藤真希のメークポリシー!

ベースメークと同じく、ポイントメークも重ね過ぎないというのが、後藤真希のメークのモットー。

「普段のセルフメークは、本当にナチュラルですよ。目もとに色を入れるときも、ごくごく薄いアイシャドウにラインも細めに入れるぐらい。アイシャドウは、赤みのあるブラウン、ライナーはリキッドタイプのこげ茶という感じで、ブラウン系を使うことが多いかも。チークは、ピンクとかオレンジとか、その日の気分で使い分けています」(後藤真希さん)

と、普段のポイントメークに近いものを、撮影当日、ヘアメークさんにメークしてもらいました(写真右/注:顔の寄りカットです)。アイシャドウ単色+細めライナーだけと、シンプルなナチュラルメーク。みなさん、いかがですか? 

とはいえ、いつもシンプルなポイントメーク…というわけではなく、プライベートで「あ、これ可愛い!」と購入した化粧品を持参して、仕事用のメークアイテムとして使うこともあるのだとか。ときにはそんなチャレンジ精神も、日々のメークを楽しむコツ!

ベースメークもポイントメークも、メーク上級者がよく使うテクニック、“引き算メーク”を自然に実行している後藤さん。それもやはり、美しくなめらかな肌(土台)があってこそ。メークを楽しむためには、素肌の美しさを極めるのも大切だと教えられた気がします。

さて、次回からは、美容だけでなく健康にも関わる「睡眠」について。ベースメークに続き、こちらの話もかなり興味深い内容になっているので、ぜひお楽しみに!

後藤真希
┃プロフィール┃1985年9月23日生まれ、東京都出身。99年にデビューし08年avexに完全移籍。最近では歌手活動の他、ファッション誌からTVのバラエティ番組まで幅広く活躍している。
■後藤真希 オフィシャルサイト http://makigoto.tv/(PC・モバイル)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事