メイクアップニュース
2021.1.5

透明感とツヤのある仕上がりファンデで不安や憂鬱を脱ぎ捨てて|そうだ、コスメ買って帰ろ#11

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから――。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、『美的』で好評のとあるストーリー。

曇りのない肌で気持ちも晴れやかに

kd_a
“大事な予定の前に限って、肌があれる”というのは、あるある悩みだろうが、いざ、予定の前日になって肌のもやもやを目の当たりにすると、正直凹へこむ。『キャンセルしようかな』と頭をよぎる程、憂鬱だ。普段なら「どうせマスクで隠れる」「画面越しだとバレないでしょ」と高を括るが、そうはいかない。明日私は、婚活アプリで出会った相手に、初めてリアルで会う。メッセージのやりとり後、先日オンラインでビデオ通話済み。移動も店選びも不要で、奢ってもらう・割り勘といった煩わしさもない。しかも画面越しなのでちょっとした粗は問題なく隠せる。『新しい婚活のカタチだな~』とオンライン婚活の良さも感じつつ、やっぱり直接会って話してみたい!

そこで再び“肌状態がイマイ チ問題”。いわば「通信状況や解像度の問題で肌がもやっとしているんじゃなく、実際肌がキレイじゃないんだ…」という状態で初対面だなんて!

その日の仕事帰りに駆け込んだドラッグストア。「ノイズをカバーして白ツヤが続く」という『今の私のためにあるのか?』というファンデーションを発見し、即、家で明日のメイクの予行演習。なめらかに肌をつるんと包み込んで、色ムラを厚塗り感なくカバーできるから、肌がキレイな人っぽくなれる!

細かな色彩や質感、香り、触感、雰囲気…リアルだからこそ感じられること。不安や憂鬱も大きかったけれど、明日が楽しみになってきた。

kd_201019_2_27585
肌のもやもやを包んで晴らす白ツヤ肌ファンデ
毛穴の黒ずみやニキビ痕、くまといった肌悩みをカバーする「ノイズつつみ隠し処方」で、ふんわりトーンアップした透明感のある白くツヤのある仕上がりに。なめらかでのびが良く、しっとりするのにテカりにくいのもうれしい。
資生堂 マジョリカ マジョルカ ミルキーラッピングファンデ SPF30・PA+++ 30g 全3色 ¥1,400(編集部調べ)

ミルキーラッピングファンデの詳細はこちら

 

『美的』2021年1月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事