健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.12.24

自分に「おめでとう」を伝えてあげられるものと一緒に|そうだ、コスメ買って帰ろ#35

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

自分を幸せにする人・物・言葉と共に


「おめでとう!」って最近、全然言われてないかも、と先日、同僚の結婚式でふと思った。合格した、結婚をした…そんな大きな節目には「おめでとう!」をたくさん浴びることができるだろうけれど、誕生日も年々あまりうれしくない中、『何か大きな功績や、めでたいことを自ら生み出さねば、私はおめでとうとは言われないのか!?』なんて、少し怖くなる。

そんなときに思い浮かんだのが、趣味を通じて親しくなった少し年上の友人。例えば私が引越しをしたとき、「引越しおめでとー」とお花を贈ってくれ、遊ぶ予定を何度もパスして打ち込んだ仕事が終わったときも「おめでとう、頑張ったね」とお菓子をくれた。今にして思うと「お疲れ様」ではなく「おめでとう」という言葉を選ぶ彼女のセンスに痺れる。
 
今日もひとつ、またひとつとPCの光が落ちていくオフィスでぽつんと作業を終えた帰り道、「まじでいつもありがとう、好き」と彼女に唐突にLINEを送りつけた足で、自宅の手前にあるコンビニに立ち寄る。いつものドリンクコーナーに目新しい小瓶を見つけ、パワーアップ感と爽やかさに惹かれ買って帰る。エアーで小さく乾杯をして、すっきりブドウ味のドリンクを飲み干し、「今日も無事仕事を終えられておめでとうだわ私」なんて言葉を添えると、なんだかハッピーで心まで潤う気がする。労うよりもたまには祝う。見習うところだらけの友人がいることが私のいちばんめでたいことじゃん、となんだか泣けた。

 

すーっと整い、心まで潤う予感。すっきりおいしい美容ドリンク

分子量の小さいコラーゲンペプチド、鉄分、レモンバームをベースに、国産のお米から抽出したセラミドを配合。マスカット&ライチ風味ですっきり飲みやすく、軽やかな口当たり。カフェイン、脂質ゼロだから、夜に飲むのにもうれしい。

大正製薬 アルフェ ディープエッセンス〈ドリンク〉[清涼飲料水] 50ml ¥292(編集部調べ)

 

『美的』2023年1月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事