実樹的チアコスメ
2020.4.3

トム フォード、コスメデコルテ、キャンメイク他…大人可愛いは、骨格美肌×可愛げオイルリップが今っぽい!【有村実樹の美LIFE #19】

最近のコスメは中身だけでなく見た目もリッチだったり可愛かったり、見ているだけでキュンとくるものが沢山ありますよね♪

私は30歳を過ぎてから、大人っぽさや年相応という言葉を考えるようになってきましたが、毎シーズン心をときめかせる新作コスメに出会うたびに、やっぱり可愛いものは手放したくない!と強く感じます。

では、今の大人の自分にどのように<可愛い>を当てはめていけば良いのか?
答えは意外と簡単です。
それは、骨格を意識したベース作りを土台として、可愛いポイントはリップかチークかどちらか1箇所に絞ること。

それを意識して作ったメイクがこちら。
arimura

今回は可愛いポイントをリップに持ってきました。
骨格美人を叶えるためにはファンデーションとチークの組み合わせが大切です。

今回使用したトム フォード シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーションはスキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデ”として3月13日に発売。
arimura7

結構ガッツリカバーしてくれるのに、肌のつっぱりや乾燥を感じることがありません。
さらに、するんとした爽やかなツヤまで出る万能さ。

「メイクがんばりすぎちゃった感」を出さないために、カバー力を捨ててナチュラルツヤファンデにした結果、なんだかノーメイクのような仕上がりに、、、なんて失敗がなくなります。

光を味方につけた骨格美肌を最大限活かすには、さりげないチーク使いも必須ですよ。
arimura5
このような薄めピンクを頬の広範囲に塗る事で、骨格や肌のナチュラルさを消さずに色味を足せます。
色の強いものを持ってくると、せっかく際立った骨格感をチークで塗りつぶしてしまうので色選びには気をつけてくださいね。
目元は肌馴染みのいいブラウンを使用しつつも、アイライナーに3月1日に発売されたキャンメイク クリーミータッチライナー ビターキャラメルを使用して遊び心をプラス。
arimura9

arimura3

目尻をはみ出さないように、まつ毛の生えている範囲だけに引く事で、瞬きの瞬間や伏せ目にした時だけオレンジブラウンがチラ見え♪
arimura4

マスカラもブラウンで統一すればさらに優しげな印象になれます。
仕上げはディオールから3月6日に発売された、ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン 669 スーパースターをON。キャップを開けると現れるスターに一気にテンションUP!

arimura6

つるんと伸びて、発色も保湿力も完璧な可愛いリップで心ときめく仕上がりに♪
arimura2
骨格美肌は大人のクールな美しさを。ピンクのリップはピュアな可愛さを。対極にある印象ですが、組み合わせてみると意外と良いバランスになってくれますよ。

instagramでは「骨格美肌×可愛げオイルリップ」のメイク動画を公開中!
合わせてチェックしてくださいね。
@arimura_miki

使用アイテム
arimura8
トム フォード シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション1.4 ボーン
トム フォード アイ カラー クォード 28 ドゥ ラ クレーム

スック 3D コントロール アイブロウ 02

コスメデコルテ パウダー ブラッシュ OR201

ポーラ B.A ライト セレクター

井田ラボラトリーズ キャンメイク クリーミータッチライナー ビターキャラメル
ウズ モテマスカラ ブラウン

ディオール ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン 669

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事