メイクHOW TO
2019.8.1

夏メイク…モデル有村実樹が教える崩れない5分メイクのコツは?【有村実樹の美LIFE #4】

本格的な夏の暑さになってきましたね。
メイクも崩れやすいこの季節、テカリや毛穴落ちにお悩みの方も多いと思います。
夏でも崩れないメイクというと、特別なものを使ったりテクニックがいるのかな?と難しく思うかもしれませんが、実はちょっとしたことで叶うんです。

そのコツとは、スバリ<アイテム選び>です。

時短も叶えてくれる崩れ知らずなベースメイク&華やかパーツメイクアイテムを組み合わせて、日常からイベントまで対応可能な、崩れない華やかメイクをご紹介します。

1
仕上がりがこちら。

ふんわり涼しげな肌には、チークの代わりに広めにハイライトを重ねることで明るく発光するような立体白肌を演出。

ファンデーションは7月発売のカバーマーク「シルキー フィット」を使用。
特別な毛穴用の下地などを使わなくともパウダーファンデのみで毛穴をさっとカバーしてくれるので、時短でクオリティの高いベースメイクが完成します。
テカリの元になる皮脂を密着成分に変えてくれる新素材が配合されているので、いつもなら崩れる時間でもキレイを保ち続けてくれる頼れるファンデーションですよ♪

 

アイメイクはラメシャドウ&レッドマスカラで印象的に。
2

ノーチークな分、目元は華やかに!
ジバンシイのシルバーラメのリキッドシャドウは薄膜でフィットするので二重に溜まることもなく、繊細に輝くラメがピュアな印象を与えます。
アイラインは無しにしてレッドマスカラを合わせることで、透明感のある可愛いカラーメイクになりますよ♪
アイライン無しで滲み知らずの優秀マスカラなので、もちろんパンダ目の心配もありません。

 

3
そして最後はリップ。
透け感のある軽めのマットリップで、オシャレ&崩れにくい理想のリップが完成。
忙しい1日の時短メイクにはぴったりです。
クレ・ド・ポー ボーテのマットリップは乾き感もなくオススメですよ。

 

今回は5分メイクということで、チークとアイラインを省き、素早く仕上がるパウダーファンデを選びました。
時短でもキレイを諦めない!そのためにもアイテム選びにはちょっとこだわってみませんか♪

 

instagramでは「夏でも崩れない5分メイク」のメイク動画を公開中!
合わせてチェックしてくださいね。
@arimura_miki

 

使用アイテム
☆7月発売の使用アイテム☆
4
・カバーマーク シルキー フィット
・ヴィセ リシェ アイブロウパウダー BR-1
・クレ・ド・ポー ボーテ ルージュ リキッド ミヌ マット 107 シルクキモノ
・パルファム ジバンシィ ボリューム・ディスタービア02
・パルファム ジバンシィ オンブル・アンテルディ 01

 

☆発売済みの使用アイテム☆
5
・ランコム UVエクスペール トーンアップ ローズ
・ナーズ リキッドハイライター 3997

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事