しわ
2017.4.21

【速報!】深いシワまで改善する!純粋レチノール配合のクリームが登場

化粧品でシワを改善できる時代が到来! それは美容業界で今年1番とも言えるビッグニュース。
6月には資生堂からもシワ対策クリームが発売されるということで、ますますシワケアへの注目が高まっています。気になる新クリームの全容をひと足お先にリサーチしてきました。

■キー成分は純粋レチノール

レチノールという成分、耳にしたことがある方は多いかもしれません。資生堂がシワに効果のある成分として約30年にもわたり研究を継続し、保湿力や抗肌荒れ効果を実感できる安全性の高い成分として製品化もされてきました。
今回、その緻密な研究と実績が実を結び、純粋レチノールにはシワを改善する効能があることが新たに承認されました。そしていよいよ日本で初めて純粋レチノール配合の医薬部外品が販売されます。

%e2%91%a1%e5%95%86%e5%93%81%e5%8d%98%e4%bd%93%ef%bc%86%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

■そもそも、シワはなぜできる?

疲れた日に鏡で自分の顔をよく見ると、目元や口元に見たこともない線がうっすら! 小ジワの出現は案外突然気づくものです。
加齢はもちろん生活環境の乱れによっても、肌の角層の水分保持機能が低下し、ターンオーバーが乱れます。すると肌が乾燥し、硬くなってシワができやすく…! 特に動きの激しい目元や口元から細かい表情ジワが出現します。

■純粋レチノールのシワ改善効果とは?

純粋レチノールには、表皮ヒアルロン酸の産生、角層水分量の増加、肌を柔軟にする、ターンオーバーを良好にする、という4つの大きな働きがあります。シワが気になる部分に連用することによって、自らがヒアルロン酸を生み出すように肌を助けます。そうして水分量が増えると、肌が柔軟になり目元・口元の深いシワまでも改善されることが期待できます。

■実際に使用してみて1か月

純粋レチノール配合の「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S (医薬部外品)」をアラフォーの編集Kがひと足お先にお試ししてみました。

・毎日塗りたくなる使用感
シワのできやすい部位といえばまず目元・口元。この部位に塗るものはちょうどよいみずみずしさが命。「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」はべたつかず、乾きすぎず、なめらかに肌になじむ感触がとりわけ◎。夜に続いて翌朝のメイク前にも使用すると、メイクノリが抜群に良くなり、たった一日にして手放せないアイテムに。

・連用数日で早くも効果の兆しが現れる
1週間ほどの連用で、小ジワと同時進行で気になっていた目元・口元のやせ落ちがなんとなくふっくらしはじめました! 嬉しくなってほうれい線にも塗っていたら、その周りの毛穴もまたふっくら。シワ以外にも肌全体が若返っていくような嬉しい兆し。
そのまま1か月使用を続けたら、目周り(特に下まぶたの目頭側)の縦ジワから本数が減ってきたように感じます。このまま使い続けるのが楽しみ!

注目の純粋レチノール配合のシワ改善クリームは2017年6月21日発売。
シワが気になる方にはとっても嬉しい救世主の登場です。

2017年6月21日発売
エリクシール シュペリエル
エンリッチド リンクルクリーム S (医薬部外品) 15g 5,800円(税抜・編集部調べ)

■「資生堂 表情プロジェクト」が始動!

p4200194
6月の発売に先駆け、「資生堂 表情プロジェクト」がスタート。
4月20日よりオンエアするTVCMに登場する杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、樋口可南子さん、宮沢りえさんをゲストに迎え新プロジェクトの発表会が行われました。
日本を代表する女優たちは登壇中も終始表情豊か。自然体な魅力溢れるCMをお楽しみに♪

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事