お悩み別ケア
2020.9.15

自信を持って笑えますか?笑顔を好きになるオーラルケア|あきば美容研究生のメンズ美容塾 vol.23

マスクが生活の必需品となり、今外に出るとマスクをつけていない人の方が圧倒的に少ないと思います。そして、新たな生活の悩みに直面することも…。そのひとつが口臭。マスクの中にこもるあなたの息、大丈夫ですか?改めて意識して、ドキッとした人も少なくないのではないでしょうか?

というわけで今回はYouTubeチャンネル『あきば美容研究所』にて美容情報を発信している美容好き芸人のあきば美容研究生が、『口臭ケアアイテム』を紹介します。マスクを外したときに自信を持って笑えるように、ぜひチェックしてみてください。

笑顔に自信、ありますか?

マスク生活が長くなり、外でマスクを外して人と話をする機会も増えております。リップがしにくい分、アイメイクに力を入れたり、コスメとの付き合い方にも変化が起きています。そして、今まで気になっていなかったのに、マスクをつける機会が増えたことで自分の息のにおいが気になりだしたりしませんか?せっかく久しぶりの再会で『マスク越しでも気づかれたらどうしよう…』『マスクとるの嫌だな…』なんて怯えて生活をするのは余計にストレスですよね。

でも自分の口内環境を整える良い機会だと捉えて、オーラルケアを見直してみましょう!以前もオーラルケアは紹介させていただいておりますが、また違うアイテムや新商品も紹介させていただきますので、自分に合うアイテムを見つけてもらえたらと思います♪

あきば美容研究生おすすめの口臭ケアアイテム

CLAYD TOOTH PASTE

20200915up-1
天然由来成分99.8%のクレイで汚れをからめとる新感覚のトゥースペースト。
発泡剤も不使用で泡立たたない新テクスチャー。
30g ¥1,630

美容好き芸人 あきば美容研究生のコメント
以前の記事(「歯のホワイトニングや口臭ケア…オーラルケアを見直して自分に自信をつけて|メンズ美容塾 vol.4」)でも紹介させていただいたCLAYDさん。今回はそちらの歯磨き粉を紹介させてください。吸収率の高い口の中を磨くものだからと天然由来成分にこだわり、クレイの特性を生かして作られているから安心。泡立たないテクスチャーは『ちゃんと磨けているのかな?』と少し疑ってしまうのですが、磨き終わりで歯を触ってみると“キュキュッ”という気持ちのいい音が!寝起きの自分の息に自信がなかったのですが、このアイテムを使うようになってから不快感が無くなってきています。パッケージもおしゃれで、洗面所が洗練されるのも嬉しい♪

薬用リステリン®トータルケア歯周クリア

20200915up-samune
ノンアルコールで低刺激ながらも、ペパーミントなどを配合したフレーバー設計。
今までにない爽快感と清涼感を実現したマウスウォッシュ。
500ml(25回分) オープン価格

美容好き芸人 あきば美容研究生のコメント
9/4に新発売となったばかりのリステリンさんの新アイテム。発売に先行して行われた独自の調査では、すでにマウスウォッシュを使ったことのある人の約82%の方が『歯ブラシでは得られない爽快感』を実感したとの回答が得られているそう。実際アイテムを試させていただいて驚きました。ノンアルコールになるので、アルコールタイプのような爽快感は得られないのかなと正直あなどっていたのですが、ペパーミントのしっかりとした気持ち良さが口の中に広がります。それでいて低刺激。今は朝一で毎日使っております♪今までのマウスウォッシュに満足できていない方にこそおすすめしたいアイテム!

リステリン®ウォータリータブレット™

20200915up-3
水を使わず噛み砕くだけでお口をリフレッシュするタブレット。
時間や場所に縛られることなくオーラルケアを。
8個入り オープン価格

美容好き芸人 あきば美容研究生のコメント
朝磨き、お昼に出先で磨いても、間食の後やちょっとしたタイミングで口臭が気になる時ってありますよね。出先で手軽にケアできるものをひとつは持ち歩いておきたいもの。リステリンさんはマウスウォッシュのイメージが強いですが、実はタブレットタイプもあります!ゆっくり噛み砕くとジュワッと唾液が出てきて、水でゆすぐことの出来ない場所でも速攻でリフレッシュ。なんと4時間も口の中がスッキリ!口に入れて1分以内でケアできるので、商談やデートの直前にも使えます。バッグやポーチに入れておけば、匂いの気になるメニューも怖くないので、久しぶりの外食が一層楽しくなりますよ♪

見えないところに力を入れてケアをする時期

気軽に人と会いづらくなって、寂しい気もしますが、状況を嘆いたところで変わらないのもまた事実。であるなら、今できることを積極的にしましょう。ついついサボりがちになってしまうケアを進んでやってみたり、肌を休ませることができると捉えてスキンケアに力を入れたり。美容の新習慣を作っていって、せっかくなので以前よりも生活の質を上げていきましょう。
またYouTube『あきば美容研究所』でも美容情報も発信してますので、合わせてご覧いただけたら嬉しいです。ではまた次回の連載でお会いしましょう!

 

aimg_1040
美容好き芸人
あきば美容研究生
日本化粧品検定1級、化粧品会社での勤務経験を経てお笑い芸人に。Youtubeチャンネル『あきば美容研究所』にて最新の美容情報や季節ごとの気になるテーマやなどを配信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事