お悩み別ケア
2020.7.30

ちふれのふきとり化粧水はどう使う?翌朝の化粧ノリが確実に違う♪といわれる理由とは…

ちふれのふきとり化粧水は、機能性とプチプラが魅力のアイテム! 導入化粧水としての使い方や、毎日ふきとり化粧水を使うときの方法をご紹介します。合わせて使えるちふれの化粧水や美容液も見ていきましょう。

【目次】
ふきとり化粧水ってどんなアイテム?
導入化粧水としても◎おすすめの使い方
ふきとり化粧水は毎日使っても大丈夫?
そのほかの化粧水と美容液

ふきとり化粧水ってどんなアイテム?

ふきとり化粧水とは

ふきとり化粧水は、洗顔やクレンジングだけでは取り切れなかった肌の汚れを除去するアイテムのこと。「ていねいに洗顔して汚れを落としているのに…」と思っていても、汚れは意外と残っているものです。メイクや毛穴の汚れ、古い角質を取り除いてくれるふきとり化粧水は、スキンケアに取り入れることでよりきれいな肌をキープすることにつながります。

ちふれのふきとり化粧水80d191659e1b7c6b49d61223921eea8d

クレンジングやマッサージクリームのあとに使うふきとり化粧水。油分を溶かしながら落としてくれるので、肌への負担なしにすっきり! 保湿成分トレハロース配合により、油分や汚れをふきとっても潤いはきちんと残し、しっとりみずみずしい肌をキープしてくれます。特に2030代の方に人気のアイテムです。 無香料・無着色。詰替用あり。
150ml
550/詰替用150ml 450

<使い方>

step2-640x285

ふきとるタイプのクレンジングやマッサージクリームのあと、ふきとり化粧水をコットンにたっぷりと含ませて余分な油分や汚れをふきとります。

導入化粧水としても◎おすすめの使い方

(1)朝の洗顔代わり

ふきとり化粧水は朝の洗顔代わりに使えます。「朝洗顔すると油分が一気にオフされて肌がつっぱるような気がする」そんなお悩みがある人には特に、ふきとり化粧水がおすすめ。肌の汚れや皮脂を取り除きながらうるおいも与えてくれるので、使用後の肌のつっぱりが気になりません。やわからいコットンにふきとり化粧水をたっぷり含ませて。肌の上をやさしくすべらせるように使いましょう。ふきとったあとは、化粧水や乳液で保湿するのを忘れずに。

(2)夜のクレンジング・マッサージ後余分な油分をとる

ふきとり化粧水は夜に使うのもおすすめ。クレンジングやマッサージのあとの、余分な油分をオフしたいときにぴったりです。肌の汚れもしっかり取り除いた状態になるので、化粧水などの保湿アイテムの浸透率がアップ! フェイスパックを使う前も、ふきとり化粧水を使って肌への浸透率を高めておくといいでしょう。

ふきとり化粧水は毎日使っても大丈夫?

導入化粧水にもぴったりなふきとり化粧水ですが、毎日使うのは避けるのがベター。ふわふわな手ざわりのコットンも濡れた状態になると空気が抜けてかたくなってしまいます。そんなコットンでふきとると、肌に微細な傷がつくことに。ふきとり化粧水を毎日使うことで傷が蓄積され、肌が黒ずんでいく可能性も考えられます。また、肌が徐々に敏感になってかゆみが出たり、しみるようになったりすることを考えると、毎日の使用はおすすめできません。

そのほかの化粧水と美容液

化粧水 ノンアルコールタイプ

93dbc66fc3be65402eb74f5280aa5f50

アルコールに敏感な方におすすめのマイルドな感触のノンアルコール保湿化粧水。繊細な肌をやさしく包み込み、うるおいのあるやわらかな肌に保ちます。ヒアルロン酸、トレハロース配合で、肌をみずみずしくキープ。しっとりやわらか肌にととのえてくれます。 無香料・無着色・ノンアルコール・詰替用あり。
180ml 600/詰替用 150ml 500

美白化粧水 VC[医薬部外品]

6492b6b672b19ebd853692a77f0c2864

美白も肌あれもケアしたいという人におすすめの薬用美白化粧水。美白成分である安定型ビタミンC誘導体が、メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを予防。ヒアルロン酸、トレハロース、油溶甘草エキスの3つの保湿成分が、紫外線やエアコンによる乾燥を防いでくれます。また、肌あれ防止成分であるグリチルリチン酸2Kが、日焼け、雪焼け後のほてりをやさしく鎮静。なじみのよいテクスチャーで、しっとりやわらか肌にととのえてくれます。特に2030代の方に人気のラインです。 無香料・無着色・ノンアルコール・・詰替用あり。
180ml 800/詰替用 180ml 700

美白化粧水 W[医薬部外品]

f7ecb3fe44374ad3fe346d16361a4596

2つの美白成分、2つの保湿成分配合の薬用美白化粧水。べたつくことなく、みずみずしさあふれる肌に導いてくれます。美白成分のアルブチンと安定型ビタミンC誘導体のダブルアプローチで、メラニンの生成をおさえてシミやソバカスを防ぎます。さわやかにうるおうタイプの化粧水で、べたつくことなくみずみずしい肌にととのえてくれるところが特徴。同シリーズに、よりしっとりとした使用感の化粧水もあります。 無香料・無着色・ノンアルコール・詰替用あり。
180ml
1,100/詰替用 180ml 1,000

使用画像:コスパ抜群!ちふれの化粧水全ラインを効果別に紹介|美白なら赤or青…保湿ならしっとりorさっぱり?

濃厚 美容液(中)

cc_1608_084-1

深刻な小ジワやハリのなさなどが気になる世代に向けて開発されたエイジングケアシリーズ。コクのある濃厚なテクスチャーで、使った後は、ピンとしたハリとツヤが満ちたしっとり肌に。保湿成分として、シャクヤク根エキスとヒアルロン酸が配合されています。手頃な価格で、毎日惜しみなく使えるのもうれしい。 無香料・無着色・ノンアルコール 。
30ml
1,000

(中)濃厚 美容液

*価格はすべて税抜きです。

取材・文/富良野なつき

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事