お悩み別ケア
2018.7.4

ママならではのお悩み…一石二鳥コスメでうっかり日焼けをリカバリー!

UV下地を塗り残ししたところが焼けちゃった、靴下焼けが…、片側の頬だけ赤くほてってる涙、髪がパサパサ!、etc. 気をつけていたのに焼けちゃった!とき、美容エディターの越後有希子さんはどのようにケアしているのでしょうか? 当日ケアと翌日ケア方法を教えてもらいました!

鎮静+αの一石二鳥コスメで効率良くケア

ママあるある!? 息子と本気遊びで顔焼け
6歳の男のコのママでもある越後有希子さん。
「平日はママチャリで子供の送迎、休日は息子と公園や海で遊ぶので(子供の体力発散は水遊びがいちばん)、毎年、5月頃から夏休み明けの小学生張りに真っ黒。せめて顔だけはシミを増やしたくないので、こまめにリカバリーに励みます」

 

当日レスキュー

201807ghiyake11-2
鎮静と美白が同時にできるから助かる♪
イプサの泡美容液はダメージを受けた肌にも当たりが優しい、ひんやりとした泡の美容液。角質を取り除いて、メラニンの生成が過剰になるのを防いでくれるから頼もしい!

 

201807ghiyake4-3
新採用の冷却泡技術により、冷たい泡が肌のほてりを心地よくクールダウン。みずみずしく透明感のある肌に導く。
イプサ クリアアップ ホワイトムース [医薬部外品] 110g ¥5,400

 

翌日リカバリー

201807ghiyake11-4
しばらくは鎮静+保湿を重視
日焼け後の数日間は肌に熱がこもって乾燥しやすいので、しばらくは鎮静と保湿をメインに。RMKのクーリングジェルは1本で両方でき、しかも保湿力が高いので便利。

 

201807ghiyake11-5
ひんやりジェルで心地よく潤う夏にぴったりの保湿液。爽やかな香りも◎。
RMK スキンチューナー クーリングジェル 150ml ¥3,400(数量限定発売)

 

 

教えてくれたのは…
201807ghiyake11-6
美容エディター 越後有希子さん

 

『美的』7月号掲載
撮影/フカヤマノリユキ(静物) 構成/野村サチコ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事