お悩み別ケア
2016.12.2

水井真理子さん発 〝アイクリーム攻め〟で目元のシワ・たるみを一掃ケア

201612gfukesign-mizui
しっかり入れ込むアイケアで表情ジワとは無縁の目元に
にっこり笑顔がトレードマークの水井真理子さん。顔をくしゃっとさせても目元にシワが寄らない秘訣を伺いました。「20代はスキンケアをおざなりにしても美肌を保てますが、それが永遠に続くと思っていたら大間違い! 現状に甘えて雑なケアを続けていると、肌がだんだんとやせ、ケアをしても回復できなくなる上、表情のクセが日々刻々と刻まれていきます。今私の目元にエイジングのサインが目立たないのは、アイクリームを効果的にしっかりと入れ込んだおかげ。当時は意識していなかったのですが、今思い返すと、それが勝因だったと自負しています。40代は、30代に頑張った結果が確実に肌に現れます。今からアイクリームを入れ込んで、回復力のある肌に鍛えましょう」

 

目元のシワ・たるみを一掃ケア方法

dsc01833
STEP 1.シワの間にクリームを入れ込む
目の下のシワは、片手の指先で目尻からこめかみ方向へ持ち上げてのばします。シワのくぼみにアイクリームが入り込むように塗って。

dsc01836
STEP 2.指先を使ってクリームを押し込む
アイクリームを塗った部分を指先で優しく押さえて、浸透させる意識で10秒プッシュします。

dsc01840
STEP 3.リンパをほぐし滞りを流す
指先に力を入れずパラパラと動かしながら、目頭の下からこめかみまでをマッサージ。くすみやくまが気になる人は必ず行って。

dsc01844
STEP 4.ツボを刺激してぱっちりアイに
目頭側の眉骨の下のくぼみに親指の腹を入れて5回ゆっくり押す。スマホやPCで酷使した目の疲れをリリースして明るい表情に。

881
ハリを失った目元にパワーを与え、元気を取り戻す。
SK-II R.N.A.パワー アイクリーム ラディカル ニュー エイジ 15g ¥11,000(編集部調べ)

 

トータルビューティアドバイザー
水井真理子
みずいまりこ/エステティシャンとして、たくさんの肌をお手入れしてきた目と感覚で、その人に必要なケアを的確にアドバイス。確実に美へ近づける助言に感動する人続出!

撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事