お悩み別ケア
2024.2.25

【新登場】「メディキューブ」6in1の美顔器を韓国在住美容ライターがリアルレビュー【韓国BeautyTalk vol.2】

皆さまこんにちは。美容が好きすぎて韓国に移住した美的ライターの峰岸真由です。連載【韓国BeautyTalk vol.1】はいかがでしたか?今回は韓国在住の美容ライターが、最新の美容家電を紹介します。発売されたばかりの新作アイテムなので、みなさん最後までしっかりチェックしてくださいね。

 

韓国在住美容ライター

峰岸真由

6in1で超優秀!おすすめの韓国美顔器はコレ

韓国に限らず多くの国で、爆発的な人気を記録し続けている「メディキューブの美顔器」から、1台で6役のケアができる「メディキューブ ブースタープロ」が2024年2月に日本で新発売。今までの美顔器よりもさらにパワーアップしたとSNSでも注目を集めています。すでにアイテムをゲットした方も多いのではないでしょうか?

「メディキューブ ブースタープロ」は、 ツヤ・リフトアップ・弾力・毛穴・LEDケア・振動ケア の6つのケアがこれ1台で可能。今回はこの最新美顔器を、韓国在住美容ライター峰岸がリアルレビューしちゃいます!買うか迷っている方は、ぜひ購入前の参考にしてみてくださいね♡

大切な日の前日の夜はマスト!気になる美顔器の機能は?

メディキューブ|ブースタープロ

価格発売日
¥45,000 2024-02-07
メディキューブ ブースタープロQoo10公式ページ

「メディキューブ ブースタープロ」は、 エアショットモード・ブースターモード・MCモード・EMSモードの4つのモードに分かれています。 1回の使用に4つのモードを全て使う必要はありませんが、 いくつかのモードを組み合わせて使う際には、エアショットモードから必ずスタートして使うことがポイントです。 さらにエアショットモードのみ、週に2〜3回程度と使用頻度も決まっているため、使う際には合わせて注意が必要です。

レベルもボタン1つで簡単に変更できるので、自分のお好みの強さに合わせて調節可能。最初はレベル1からスタートし、お肌が慣れてきてから少しずつレベルを上げていくことで、お肌に負担を与えずにケアできます。

様々な肌悩みに直接アプローチしてケアしてくれるので、特に大切な予定の前日にはマストで使って欲しい!周りから「肌キレイになった?」って言われること間違えなしの超優秀美顔器。

ここからは、「メディキューブ ブースタープロ」の使い方と効果を手順に沿って、わかりやすく解説していきます!

韓国在住美容ライターが教えるおすすめの使い方と効果を解説

一番気になるビフォーアフターはこんな感じ

「メディキューブ ブースタープロ」を使う前のお肌は、くすみが気になりどこか元気がない。さらに顔全体が浮腫んで見えます。「メディキューブ ブースタープロ」使用後は、お肌がキュッと引き締まり、自然なハリとツヤが出現!すぐに効果も実感でき、翌日はさらにお肌が発光して感動しました。

(STEP1)エアショットモードでお肌のキメケア

洗顔後、肌に水分が残っていない状態で使用します。お肌に水分があると反応しない可能性があるため、よく水気を拭き取ってから使うのがポイントです。 TゾーンやUゾーンのたるんだ毛穴ケアや弾力ケアができちゃうエアショットモード。 お肌に密着させるのではなく、少し浮かせながら使うことで、電気針が肌を傷つけずにケアしてくれるんです。エアショットモードを最初に取り入れることで、その後に使うスキンケアの入りがさらにアップします。

エアショットモードでは、 眉間や小鼻、顎などの細かい部分も怠らずにケアすることが大切です。 美顔器の先端部分が少し尖っているので、先端部分を使ってなぞるように動かします。特に鼻周りの毛穴で悩んでいる方は、念入りにケアしましょう。

(STEP2)ブースターモードで美容液の吸収をサポート

自分の好きな美容液をお肌に塗り、よくなじませてから使用します。ヘッドをお肌に密着させて、円を描くようにクルクルしたり、滑らせるように動かします。 電気の刺激によって、美容液の浸透率をアップしてくれるブースターモード。 スキンケアの有効成分を細胞1つ1つに入れ込み、浸透をサポート。ブースターモードは毎日使用できるので、頻繁に使用してツヤツヤ水光肌を目指しちゃおう!

ブースターモードを使用する際、一緒に使う美容液に指定はないのですが、 お肌のトーンアップやくすみケアをしたい方は、メディキューブの「グルタチオングロウアンプル」と一緒に使うのがおすすめです。 手でスキンケアをおこなうよりも美容液成分が素早くお肌に浸透しするため、効果実感もより高まります。

メディキューブ グルタチオングロウアンプルQoo10公式ページ

(STEP3)MCモードでお肌を一気に引き上げ!

使用する際には再び美容液を塗布し、お肌を潤わせた状態で使うのがおすすめです。MCモードは上にお肌を引き上げながら使うのがポイント! 目元やほうれい線などのシワができやすい部分にボリュームを与えてくれます。 さらにこのMCモード、従来のデバイスにはない新しい機能。 じわじわと感じる微細な電流がとても心地よく、お肌の奥底まで伝わっている感じがします。

シワケアやボリュームアップが可能なMCモード。 顔全体のケアはもちろん、首元のケアにも最適です!老け見え箇所と言われる、口元や眉間、目元、首元には特に時間をかけてケアするのがポイント! 肌の間にコラーゲンの生成を促進し、ふっくらとしたお肌にしてくれます。MCモードも毎日使用可能なので、こまめにケアを継続することが大切です。

(STEP4)EMSモードで表情筋トレーニング

顔の筋肉トレーニングに 最も最適なEMS波を適用し、肌を刺激して弾力を与えてくれるEMSモード。 EMSモードのみの使用も効果はありますが、STEP 3で紹介した「MCモード」と一緒に使うことで、さらに弾力アップの効果が高まります。また刺激を感じやすい目元や口元周りは、2〜3秒置いて集中的にケアすることがポイント!自分の力だけでは動かせない筋肉を刺激してくれます。

目の下のたるみやすい部分は念入りにケアして、表情筋をしっかりと鍛えます。従来の美顔器はブースタージェルが必要だったのですが、「メディキューブ ブースタープロ」はなんと不要!自分の好きな美容液で手軽にケアできちゃうんです。 そして私がEMSモードを使用して一番驚いたのは、目元の開きがよくなったことです。 EMSモードも毎日使用できるので、朝のメイク前に使用することで生き生きとした明るい表情に大変身します。

美容クリニックに行かなくても「ブースタープロ」で肌悩み解決!

メディキューブの最新美顔器「メディキューブ ブースタープロ」いかがでしたか?1台で6役のケアが叶う超優秀美顔器。日々スキンケアに力を入れているけどなかなか効果が出ない、美容クリニックに毎回行くのは少し億劫なんて方は特におすすめの美顔器です。日本では発売されたばかりの最新アイテムですので、皆さん要チェックですよ♡

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事