スキンケアニュース
2019.10.31

“奇跡の62歳”天野佳代子の美容本を口コミ!「62歳なんて嘘でしょ」「今すぐ真似したい」天野コスメの自腹買い続出!

『美的GRAND』編集長 天野佳代子による、自身のスキンケア術をメインとした美容本『何歳からでも美肌になれる!奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』(¥1,300/小学館)が大好評発売中です。

天野佳代子ってこんな人

dbc4aa4acbffa249faefa83e88c132bd-640x464

本書には、驚きと納得の美容法が満載。天野佳代子が実際に使っているアイテムや使用方法、そして40代・50代の一般女性が「天野メソッド」を実践したモニターの様子も紹介しています。

そんな話題沸騰中の美容本ということで、「あの美肌で62歳なんて嘘でしょ!?」「今すぐ真似したい!」など感想が編集部に続々…今回は美的クラブのブログから、声をお届けします。

『美的GRAND』愛読者も痛感!「やはり綺麗な人は努力をしているのだな…」

美的クラブの町田円香です。
先日、美的GRANDの編集長 天野佳代子さんの『何歳からでも美肌になれる!』を読んでみました!

e6f9f8fe-a39a-4e0a-b725-045b80d582fa

印象的だったのは、奇跡の62歳と言われた彼女が、奇跡ではなく必然です。と答えていたこと。
何もしないで、努力もしないで、綺麗は生まれないということ。

そして洗顔の質を変えることも大切なんだなと学びました。朝は酵素洗顔。夜はクレイ洗顔。正直、酵素とクレイの違いもあまり分からないくらいでした。^^;

一番印象に残ったページはこちら。

ios-%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-42

――「新しいコト、モノが大好き なんでもトライ!」

本当に、歳を重ねるごとに、どんどん世界が狭くなってしまうんです。家電に疎くなったり、同じものばかり使ったり。いつの間にか色々な事を諦めていってしまいます。でも、やっぱりそうじゃなくて、どんどん新しい知識や情報を取り入れていく事は若返りに繋がるんだな!生き生きと輝いている天野編集長を見ていて痛感しました。
人生は一度きり。前向きに、何事にも挑戦して、
楽しんでいきたいですね^ – ^

“奇跡の62歳”天野佳代子さん本『何歳からでも美肌になれる』を熟読!やはり綺麗な人は努力しているのだな

 

スキンケア好きも仰天の天野メソッド「肌の調子がとても良くなったかも!」

美的クラブ・コスメコンシェルジュの藍沢です。 
今話題の美容本「何歳からでも美肌になれる!」
pa286156
私が今、教科書として読み込んでいる本です。この本を書いたのは美的GRANDの天野編集長。御年なんと62歳…!私もイベントで何度かお見かけしたことがありますが「62歳だなんで嘘でしょ~!」と友人と言い合っちゃうくらいお肌ツヤツヤで色白です。
そんな美肌の持ち主である天野編集長の美肌メソッドがたっぷり詰まった本。
私自身、スキンケアが好きでそれなりに勉強したり研究して実践してきました。それなのに、それなのに…!真逆のことが書いてあったりして本当にびっくりしました。
例えば・・・

ios-%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f

――落とすことで、肌は若返る!

――スキンケアは朝しっかり・夜あっさり

――化粧品は金額より使い方

 

などなど名言たっぷり。一番驚いたポイントは、スキンケアは夜軽く。朝、酵素洗顔から始め、フェイスマスクや美顔器も朝使う。えーー!!だって夜寝ている間に肌が修復するからとかなんとかよく聞くじゃないですか!?それに朝から、しかも毎日酵素洗顔を使うとか…!本当に肌大丈夫なの!?と思ってしまうくらい驚きの連続。

本を読んで変えてみた部分をご紹介します。

pa286160
夜:クレンジングバーム(D.U.O)+洗顔のW洗顔
朝:週に1回くらいしか使っていなかった酵素洗顔(FANCL)を毎朝使用。

pa286163
朝晩:導入美容液(SOFINA iP)を使用。(今までは夜のみ使用)
朝:とろみのある化粧水(POLA B.A)、美白美容液(米肌)、エイジングクリーム(米肌)
(今までは、クリームは夜のみ使用)

pa286165
朝:フェイスマスク(トランシーノ、ルルルン)
(今までは、夜のみ使用)

天野メソッドを始めて1週間くらいになりますが、、、肌の調子がとてもいい!夜、お風呂で顔をパンパン叩いたりしてるのに(笑)(これも天野メソッド。)確実に変わりそう。
それから私がこの本を読んで勇気づけられたのは「若いころの失敗は美容で取り返せる」と書いてあったこと。すでにできてしまったシミ、たるみに関しては「年齢だから」と半ばあきらめていたのですが、やる気が出てきましたよ。
難しいことは書いてありません。やる気になればできることばかりです。
1ヶ月後、どのようになっているか私自身もとても楽しみです!

 

常識を覆す!?「何歳からでも美肌になれる!」の天野メソッドで美肌への特訓開始!【美的クラブ通信】

 

天野佳代子さん愛用コスメを爆買い!「私も奇跡の62歳になりたい」

こんにちは、美的クラブの谷本梓です。

img_3600
この本を読んで率直に「美容ってやっぱり楽しい!今すぐ真似したい!」読みながら、馴染みの化粧品屋に駆け込みたくなる衝動にかられました。いや、気づいたら駆け込んでいました!「奇跡の62歳」と呼ばれている天野佳代子さん。

ios-%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-44

 

――自身の美への追求と積み重ねの賜物こそが“奇跡”

と周りから言われる由縁なのでしょう。私は田舎に住んでるから、仕方ない。田舎は情報も流通も遅いし、周りにずば抜けた美人も少ない。ましてや私自身がお金持ちでもないから綺麗を作るのにも限界がある。そんな言い訳ワードを並べ、心に蓋をしてきましたが、この本を読んで強く思いました。今すぐ変わりたい!!私もそうなりたい。。。私も美しくありたい!!!

 

ios-%e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f-43

 ――「必要なのは、とりあえずはじめてみる気力と行動力です!」

とも。私だけでなく、多くの人を後押ししてくれる言葉だと思います。なんだか勇気が湧いてきました。
一通り読み終え、早速以下のアイテムを買いに行きました!

・酵素洗顔(朝)→オバジ 酵素洗顔パウダー

・クレンジングバーム(夜)→アルビオン アンフィネス エリミートクレンジングバーム

・美容液(朝、夜)→オバジ ダーマパワーXステムリフトセラム

・クレイ洗顔(夜)→ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース

実際、酵素洗顔を毎朝すると長年悩みの毛穴の黒ずみが日を経つことに見えにくくり、大体4日目から目に見えて違いが分かり始めました。化粧水・乳液はコットン使用派でしたが、【天野メソッド】では手を使うこと!がポイントなのでその通り実践。手で優しく入れこむと、お肌がふっくらもっちりする様や、今日は少し乾燥してるな〜などの肌コンディションが顕著に分かるように。

20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f04-225x300

この本は決して難しいメソッドや内容ではありません。美容が好きな人はもちろん、少し苦手に思ってる人や忙しくて遠ざかってる人何かが上手くいかずモヤモヤしてる人にも読んでもらいたい。

私もいつかくる“62に向けて“奇跡の62歳”になるべく、日々の積み重ねをしていこうと決意しました。

 

天野佳代子さんの美容本を読んで…私も“奇跡の62歳”になりたい!!【美的クラブ通信】

 

 

『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』を読んで、“逆転の美肌”を手に入れてみませんか?

%e6%9b%b8%e5%bd%b1

『何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長“逆転の”美肌術』
天野佳代子
定価:本体¥1,300+税
好評発売中
購入はこちらから

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事