スキンケアニュース
2011.11.11

11月11日は「美しいまつ毛の日」 田丸麻紀さんが第1回まつ毛ビューティ大賞に!!

11月11日は「美しいまつ毛の日」。「まつ毛美容液」や「美容液入りマスカラ」など、“地まつ毛ケア”のためのアイテムを扱ってきた株式会社アルマードにより、今年から記念日として登録されました。

その前日、千代田区にある美しい佇まいのフレンチレストラン「エメ・ヴィベール」にて開催されたプレスパーティに行ってきました。
すばらしい料理やワインで盛り上がる中、第1回まつ毛ビューティ大賞に選ばれた、田丸麻紀さんが登場!
会場はいっそう華やかな雰囲気に包まれました。

田丸さんは、すっぴん力を上げるためにも、地まつ毛のケアを重視しているとのこと。
「時代劇の撮影など、つけまつ毛やエクステが使えない状況では地まつ毛が勝負! 強いまつ毛を育てるために、ヘルシーな食生活を意識しています。また、濃いアイメークをしたときは、できるだけじっくり時間をかけて取り切ることを心がけています」

実際に近くでお会いしてみて、まつ毛ビューティ大賞にふさわしい、美しい目力に引き込まれました。

栄養分の高い「卵殻膜」を素材とし、様々なコスメティックラインやサプリメント等を展開しているアルマードの商品にも要注目。18種類のアミノ酸と、コラーゲン、ヒアルロン酸が豊富な「卵殻膜」をすべての商品に配合しているとのこと。エクステやマスカラをより魅力的に見せるには、まずは健康な地まつ毛を育むことが大事です。

第1回まつ毛ビューティ大賞を受賞した抱負を尋ねられた田丸さんは、「まつ毛がくるんとした可愛いおばあちゃんになりたいという目標ができました!」と、コメントしていました。

■アルマード http://www.almado.jp/index.html

*text by 美的com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事