スキンケアニュース
2017.12.19

乾燥・花粉の季節の救世主!d プログラムより敏感肌用ミスト化粧水登場

資生堂は、肌が敏感にゆらぎやすい女性のためのブランド、d プログラムより、空気中の気になる微粒子や乾燥からデリケートな肌を守ってケアする敏感肌用化粧水と、敏感肌用洗顔料トライアルサイズを2018年1月21日(日)より発売します。

かゆみ、ひりつきなどの女性の肌悩みを解消すべく発売される新商品の概要をご紹介します。

 

ミストタイプの敏感肌用化粧水発売に至った理由

d プログラムが“ときどき敏感肌”()の方の化粧行動について調査を行ったところ、肌荒れを実感したときに、スキンケアやメイクアップアイテムを変える女性と、手持ちのものの使用を続ける女性がいることが判明。

また、肌荒れにより、「化粧直しでファンデーションがキレイに直せない」と感じていることもわかりました。

そこで、手持ちのアイテムにプラスして手軽に使用でき、日中の肌を守りながら化粧もちをアップするミストタイプの化粧水を発売することとなりました。

※ときどき敏感肌: 現代社会の環境の変化や生活リズムなどによって、肌が敏感にゆらぎ、急な肌荒れをくり返す肌にd プログラムがつけた名称

 

『d プログラム アレルバリア ミスト』

肌を守るオイル層とうるおいを与える化粧水層の2層が混ざり合い、瞬時にみずみずしい肌へ導くミストタイプの敏感肌用化粧水です。日中の肌を守りながら、化粧もちをアップしてくれます。

また、肌に悪影響を与える空気中の微粒子汚れからデリケートな肌を守り、保護するアレルバリアテクノロジーを搭載。さらに、皮脂崩れ防止成分がベースメイクのもちを高めます。

メイクの仕上げや化粧直しの際に使いますが、もちろん素肌に使ってもOK! (57ml/1,500円 <税抜き>)

 

『d プログラム コンディショニングウォッシュ』

クリーミーな泡立ちで、肌をいたわりながら、汚れをすっきり落とし切る敏感肌用洗顔フォームの10日間分のトライアルサイズが新登場! 肌のうるおいを守りながら、不要な皮脂や汚れをしっかり取り去ってくれます。なめらかな洗い上がりです。(20gトライアルサイズ/500円 <税抜き>)

 

春は、新生活の始まりによる生活環境の変化や、花粉・乾燥などが要因となり、一年のうちでも肌荒れが起こりやすく、肌が敏感に傾きがちな季節。d プログラムのミストと洗顔料で、肌を守ってあげてはいかがでしょうか? (※ 価格は全て編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事