スキンケアニュース
2024.2.27

【美的クラブ体験レポ②】銀座ALOOP CLINIC & LAB「ALOOP 肌分析プラン」でパーソナライズされた施術メニューとは?

『美的』4月号では、「エディターズの駆け込み皮膚科リスト12」を特集!エディターたちの支持を集める実力派クリニックがズラリと並んでいます。その中で、特に気になったクリニックに美的クラブメンバーが潜入してきました♪前回の記事では、ドキドキの肌測定&肌分析を受けた美的クラブメンバー。その結果をもとに、医師が提案してくれる美容施術の内容とは?

体験メンバー

美的クラブ

山田麻理さん

提案された美容施術はどんなもの?

前回の肌分析の結果、シミや赤み、炎症などのトラブルの少ないお肌だと分かりました。一方で対処すべき課題は、“シワ”という結果に。さらに医師とのカウンセリングの中で、ご本人は乾燥やくすみが気になると伝えました。

これらに基づいて、院長の山﨑先生が提案してくださったのは、 ハイフシャワー という施術。こちらは、肌のハリ不足にアプローチし、ハリ感や潤いをプラスしてくれます。今回は、シワ悩みの出てきそうな目周りや頬を重点的に施術することになりました。

ALOOP CLINIC & LABのハイフシャワーって?

  • 使用機器は、最新機器のウルトラフォーマーMPT
  • 目元・口元など細かい部位の施術も可能
  • ハリ不足や小ジワへのアプローチし、肌質改善の効果も期待できる

カウンセリングでは、肌分析の結果を丁寧にわかりやすく解説してもらえます。山田さんも、「自分では気づくことのできなかった肌の状態について知ることができて非常にためになりました!」と大満足のコメントです。

いざ、ハイフシャワーに挑戦!

美容施術は初めてということで、ちょっぴり緊張した状態で施術に挑みました。向かったのは白を基調にした落ち着いた雰囲気の個室。リラックスした雰囲気で施術が受けられるように室温や照明の明るさにも気を付けているとのこと。

施術ベッドに横になり、頭にターバンを巻いて、施術開始。ウルトラフォーマーMPTという最新機種を使って、顔全体に照射を施していきます。医師とのカウンセリングの結果、目周りと頬は特に重点的に処置することに。顔全体にジェルを塗布して、機械で照射をスタート。

30分程度で照射はすべて完了し、施術の感想を聞いてみると、「照射時にピリッとする感じはありましたが、痛みとまではいかず、ストレスフリーな施術でした。雰囲気もリラックスできてとても心地よかったです。」とのことでした。

また、施術後の肌具合について聞いてみると、「肌がふっくらした感じがします!」とコメント。

実際に施術前の写真と施術後の写真を比較してみると、確かに変化が!
施術前に比べて、顔のすっきり感、ハリ感がUPしているのがわかり、一同テンションが上がりました。

左/施術前BEFORE 右/施術後AFTER

「こんなに効果がすぐに出るとは思ってなかったので、面白いです。」と喜びのコメントがありました。

仕上げはクリニック内でお肌に優しいスキンケア♪

施術の後はクリニック内に用意されている保湿ケアアイテムでじっくりケア。院内にメイクルームが設置されているので、そちらでゆっくりスキンケアをして、メイクを直すこともできます。用意されているのは敏感肌に優しいスキンケアアイテムで、施術後の肌にも優しいラインナップでした。

肌改善のモチベアップはスマホから!肌分析の結果をCheck

すべてのステップが完了した後に、案内されたのはLINEの友達登録画面。なんでも、LINEでALOOP CLINIC & LABと友達になると、今日受けた肌分析の結果をすべて患者さん自身のスマホから閲覧できるようになるそう。日々のスキンケアにも生かせる内容が書いてあって、肌の通知表のようでした。また、肌分析プランでは、1ターム6回分の計画を立て施術を提案。施術とともに定期的な肌分析を行うので、肌の変化をデータでも確認することができます。モチベーションアップにもつながりそうですね!

精密な肌分析や丁寧なカウンセリング、効果バツグンの施術など、大満足の体験でした。美容と医療の垣根をなくすことを目標にしたALOOP CLINIC & LABの充実のプランで、戦略的に肌のキレイを格上げしましょう!

ALOOP CLINIC & LAB基本データ

◆場所:東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル4F

◆営業時間・定休日:月・水・金・土・日11:00~20:00、火・木10:00~18:00

◆問い合わせ・予約:0120-506-182

https://aloop.clinic

撮影/深山徳幸

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事