スキンケアニュース
2023.4.27

【GWにやりたい美容レシピ】1日3回スキンケア!? 美容家・深澤亜季さんの透明感を上げるおもこりケア方法

GWはおこもり派!この期間にいつもより時間をかけた美容賢者の美UPレシピをご紹介します♪ 美容家 深澤亜季さんのおこもりレシピは?

おこもりだから可能な“日に3回のスキンケア”で透明感を爆上げ!

美容家

深澤亜季さん

透明感に欠かせないのは、代謝UP+たっぷりの潤い!

透き通るような美肌のもち主で知られる深澤亜季さん。

「透明感のある肌には潤いが欠かせないので、おこもりの日は朝夜だけでなく、日中もスキンケアをしています。1日3回のスキンケアで、肌の潤い感はぐっと高まりますよ。ただ、代謝が悪いと潤いも低下するので、顔は炭酸パックで肌を活性化させ、ボディはスクラブケアを足します。もちろん、睡眠不足だと肌はくすみやすいので、休み中でも夜更かししないように気をつけています」

 

【for Face】ビタミンCの後に炭酸パックが透明感爆上げの秘訣!


「美白や毛穴ケアなど、肌悩みにマルチに働くビタミンCは、透明感ケアのマスト成分。“シン ピュリテ”は高濃度ビタミンCながら、肌が強くない私でも使える美容液。この後に、“メディプローラー”の炭酸パックをすると、先に入れたビタミンCがぐっと入ります。仕上げに“ドランク エレファント”のみずみずしいクリームで潤いのフタを」

 

【for Body】1日おきのスクラブ&高保湿密閉で脚を出す準備を!


スクラブは…
「代謝を上げるために、スクラブを1日おきに使用して巡りを良くします。このとき、肌を傷めないように、ぬるま湯を加えてスクラブを緩めるのがコツ。お気に入りの“ジョバンニ”は、保湿力もあるシュガースクラブで、もっちり肌に仕上がります」


保湿は…
「スクラブケアの後は、ボディオイルをたっぷり塗って保湿を。“ポールシェリー”には、巡りを促す効果もあります。その上から着圧ソックスをはくとむくみ予防になりますし、ソックスの密閉力で湿潤環境が整って、潤い感がよりUPします」

 

『美的』2023年6月号掲載
構成/越後有希子、野村サチコ、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事