スキンケアニュース
2010.5.31

私の最愛“超リピートアイテム”物語<item:10>→ ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D

いわゆる敏感肌ではないけれど、時々肌がつっぱったりかゆくなったりする人、結構多いと思います。かくいう私も、寝不足が続いて体調をくずすと、目の周りなどを中心に、肌が不安定に傾いてしまいます。一度こうなってしまうと、しばらくは新製品コスメを試すのはおろか、ふだん使っている定番コスメすらピリッと刺激を感じる非常事態が続くことに…。

そんな時期のために、“敏感肌もOK”のような、いたわり系コスメをいくつか常備しているのですが、中でもかなりおすすめなのが、ふき取って使うクレンジングウォーター「ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D」です。

フランスの皮膚科医が薦めているというスキンケアシリーズの1品で、バラエティショップなどのプチプラコスメが好きな人にはおなじみだと思います。何といってもこのクレンジングのよさは、いい意味での“存在感のなさ”! ふき取るクレンジングって、洗い流さない分、テクスチャーや後肌の状態をダイレクトに感じてしまうから、ごまかしがきかないですよね。
このクレンジングウォーターは、まるできれいな水で肌を清めているような感覚で、潔いほどの気持ちよさ。しばらくこれを使った後、ほかのクレンジングに変えると、テクスチャーの存在が邪魔に思えてくるほど(笑)。(もちろん、オイルの手軽さ、ミルクやクリームの優しさやしっとり実感も捨てがたいのですが)

肝心のメーク洗浄力も、私があまりウォータープルーフアイテムを愛用していないせいかもしれないけれど、まったく問題なし。肌への刺激もなく、キレイに落ちます。驚くべきは、後の洗顔料も不要という点。つっぱらず、程よいみずみずしさが肌に残るのです(本当は化粧水も不要ということ! 私はなんだか不安で化粧水重ねちゃっていますが)。人に例えると“さっぱりしているけどさりげない優しさも感じる、ストレスフリーの気持ちいいヤツ”って感じでしょうか。

聞けば、本国フランスでも多くのモデルさんが舞台裏やプライベートで愛用しているとか。仕事柄、家にはたくさんのクレンジングが常にありますが、このクレンジングだけは欠かせない、と本気で思います。肌の調子が悪いときだけでなく、手軽にクレンジングしたいモノグサモードの日や、洗い流せない場所でのクレンジングなど、いろいろなケースに重宝しますよ!

ビオデルマ サンシビオ エイチツーオー D(250ml ¥2,940、100ml ¥1,260)
※画像は250mlです

[問い合わせ]ジャンバール http://www.jeanpearl.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事