スキンケア特集
2018.9.29

これぞ見せられるすっぴん!透明感あふれる素肌美人はアイテム使い分け上手【すっぴん女子#84】

すっぴん女子#84 百合なつみさん (28歳・乾燥肌)

■ナチュラルメイクを基本に、ヘレナのマスカラで目をパッチリ!

rimage1モデルの泉 里香さんが大好き。普段は、里香ちゃんのような大人ガーリーなメイクを意識しています。ずっとマツエク派だったけれど、最近まつげに負担の少ないマスカラに戻したので、その分、アイメイクにはこだわるように。まつげがきれいに広がり、目が大きく見えるヘレナ ルビンスタインのマスカラは手放せません!

■クレンジングアイテムは、メイクの濃さによって使い分け

rimage2毎日の洗顔とクレンジングは、イプサの洗顔フォームとクレンジングジェルを愛用。しっかりメイクをした日やくすみが気になるときは、クレンジングジェルをシュウ ウエムラのクレンジングオイルに変えて使うことも。ただし、私の肌質はオイルを使いすぎると乾燥しがちなので、肌状態を見ながら調整しています。

■【初公開!私のすっぴん】ギャップがないのが贅沢な悩み!?

rimage3周囲の人には、「メイクを落としてもあまり変わらないね」と言われます。メイクで印象を変えられるように、日々メイクを研究中。最近は、肌荒れ対策のためにビタミン系のサプリメントを飲むようになりました。体の内側の「気・血・水」の巡りを整え、健康的に美肌を保つとされるお灸にも興味があります。

■スキンケアは、時短とデイリー使いのアイテムでメリハリを

rimage4忙しいときは、イプサの化粧液「ME」で時短スキンケア。これひとつで化粧水も乳液もまかなえるので、数年前から常備しています。時間がある日は、ディセンシアの化粧水と美容液のライン使いで、入念にケア。肌がワントーン明るくなるんです! どちらも敏感肌の私にぴったりで、とても気に入っています。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事