特集
2018.9.22

これぞ“たまご肌”!シンプルスキンケア&毎日のヨガで血行促進【すっぴん女子#83】

すっぴん女子#83 小林 藍さん (31歳・混合肌)

■ルナソルのリキッドファンデで、ツヤ肌メイク

r130代なので、メイクでいちばん大切にしているのは、ナチュラルさ。モデルの渡辺知夏子さんが憧れで、知夏子さんのようなツヤ肌メイクを目指しています。テクニック要らずで、簡単に素肌っぽいツヤ肌が作れる、ルナソルのリキッドファンデーションがお気に入りです。指で塗るとムラが出てしまうので、ブラシを使って細かい部分まで均一に仕上げています。

■クレンジングは、W洗顔不要のバームを愛用

r2クレンジングは、ROSE LABOの「ナチュラルオフバーム」を使っています。無農薬の食べられる薔薇を使用したクレンジングバームです。W洗顔不要で、油性マスカラや濃いアイメイクもしっかり落ちる点が気に入っています。洗顔後の肌のしっとり感も◎。メイクを落とすときは、肌をこすらないように気をつけています。

■【初公開!私のすっぴん】運動や入浴で発汗を促進して、血行の良い肌に!

r3毎日自分でできる簡単なヨガや、暑い日でもしっかりお風呂につかることで、ゆらぎのない肌状態をキープできていると思います。自分としては、ノーメイクだと目の印象が薄くなることが悩みですが、家族にとっては目の下のくまの方が気になるようです。最近は、アイクリームや目元のマッサージなど、くま解消を意識したアイケアを取り入れています。

■スキンケアは、カネボウDEWスペリアシリーズの化粧水&乳液でシンプルに

r4スキンケアでは、とにかくしっかり保湿することを大切にしています。時間をかけたハンドプレスは、必須。今使っているカネボウDEWスペリアシリーズの化粧水と乳液は、濃密なとろみのあるテクスチャーで、しっかり浸透する実感があるので愛用しています。このふたつのアイテムだけで、弾力感のあるハリと、肌のなめらかさを実感できるのでとても重宝しています。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事