特集
2018.8.4

洗顔後はタオルを使わない!負担を減らしたメイク&スキンケアでピュア肌に【すっぴん女子#77】

すっぴん女子#77 鷲尾みなみさん (28歳・敏感肌)

■ファンデーションは、「水ジェリークラッシュ」で軽やかに

image2倉科カナさんのような大人かわいい顔に憧れています。いちばんのこだわりは、ベースメイク。ファンデーションを厚く塗るのではなく、素肌を生かしたツヤ感のある肌作りを目指しています。最近のマストアイテムは、インテグレートの「水ジェリークラッシュ」。水ジェリーをメッシュで崩しながら使うファンデで、気になる部分を自然にカバーしてくれ、汗や皮脂に強いから、今の季節でも安心して使えます。

■クレンジング&洗顔は無添加、タオルは使わず!

image3クレンジングは、カウブランドのミルククタイプを長年愛用中。無添加で肌にやさしいのにしっかり落ち、メイク落とし後も突っ張らないんです! プチプラなので、惜しまずたっぷり使える点も◎。洗顔も、同じくカウブランド 。より丁寧にしたいときは、スキンピールバーの石けんを使っています。気をつけているのは、洗顔後、タオルでふかないこと。タオルの摩擦で肌が荒れるので、軽くティッシュオフをする程度にしています。

■【初公開!私のすっぴん】BAさんにも褒められたキメ細かな素肌

image4コスメカウンターの美容部員さんに「キメが細かいですね」と褒められることが多く、肌質は気に入っているけれど、目も鼻も小さくてのっぺりしているので幼く見られがち。また、敏感肌で肌も薄く、くまや血管が浮き出てしまうのも悩みです。肌がくすんでいると感じたら、クレイパックやスチーマーなどで、スペシャルケアをしています。

■肌に優しいスキンケアアイテムを厳選!

image6毎日のスキンケアは、シンプルに。「アベンヌウォーター」を顔全体に吹きかけた後、トリロジーの「ロザピンプラス」を。このオイルをつけると、肌がふっくら生き返ります!アルジタルの「ブライトモイスチャライジング カモミールクリーム」は、日焼けによるダメージ肌を回復してくれるので、紫外線を長く浴びてしまった日のお守りクリームです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事