スキンケア特集
2017.11.4

メイクもクレンジングも、肌の負担を減らすために工夫【すっぴん女子#41】

すっぴん女子#41 境 馨さん (30歳・混合肌)

■チークレス&ミネラルファンデで肌に負担をかけないように

image1元々、フルメイクが好きなのですが、最近は目元、口元にしっかり色をのせる代わりにチークは薄付きにして、抜け感を出すのにハマっています。なるべく肌に負担をかけたくないので、ファンデーションはミネラルコスメブランドを愛用。特に、素肌のような仕上がりになるベアミネラルのファンデーションが気に入っています。

■基本のクレンジング&洗顔に、スクラブやピーリングジェルをプラス

image4
image2アルビオン エクサージュの「スムース クレンジングオイル」は、メイクはもちろん、ウォータープルーフタイプのマスカラもスピーディに落とすのに、肌の潤いは奪わずしっとりした感触が続きます。洗顔は、ロゼット 洗顔パスタのブライトニングタイプを愛用中。肌がゴワつきやすいので、その日の調子に合わせて、スクラブやピーリングジェルなども取り入れています。

■【初公開!私のすっぴん】細やかなケアで、素肌の透明感がアップ!

image3メイクや汚れをしっかり落とすことを心がけてからは、以前よりも毛穴の詰まりやゴワつきが改善しました。洗顔後は、たっぷり保湿しているので、毛穴の開きも小さくなってきたような気がします。最近は、周囲からも肌を褒められるようになってうれしい! さらに、顔全体のくすみをとるケアも始めたいです。

■話題の幹細胞コスメをラインで愛用

image5LITS リバイバルシリーズは、話題の幹細胞コスメなのにお手頃価格で、化粧水、美容液、クリームとそろえて愛用。しっかり肌に潤いを与えてくれる上、ハリが出てきました。さらに、アイクリームの代わりとして、クラランスの美容液「ダブル セーラムEX」を目元のみプラスするようにしたところ、小ジワが減った実感が。癒される香りもお気に入りです♡

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事