スキンケア特集
2017.10.28

ゲルマニウム温浴やコルギで、美肌&小顔に!【すっぴん女子#40】

すっぴん女子#40 木下真奈美さん (31歳・混合肌)

■アイラインは目尻だけ入れて、アーモンドアイに

img_20170918_175923数年前から、ナチュラルなメイクを心がけています。いちばん力を入れているのは、アイメイク。目尻のみアイラインを入れて、切れ長で目ヂカラの強い“アーモンドアイ”を意識するように。アイブロウは、髪色に合わせた明るいブラウンで細めの平行眉を描き、目とのバランスをとっています。肌の白さをキープしたいので、秋になっても曇りの日でも、日焼け止めは必需品です!

■DHCのクレンジングオイルは、10年以上リピート!

img_20170918_230842DHCの「ディープクレンジングオイル」は、もう10年以上愛用しています。写真は、限定品のディズニープリンセスデザイン。メイクはもちろん、毛穴の汚れや余分な皮脂をしっかり落としてくれて、洗った後は肌の潤いが続き、突っ張りません。植物性オイルなので、肌にやさしい点も安心。200mlで2,000円台と手頃だから、続けやすいのもうれしいです♪

■【初公開!私のすっぴん】昔抜きすぎた眉毛が気になるものの、ギャップなし!?

img_0512自分としては、昔抜きすぎて生えてこなくなった眉が気になっています。一緒に旅行してすっぴんを見せた友人にも、「眉毛がないね」と突っ込まれました(笑)。全体的に薄い顔なので、メイクをしているときとノーメイクのときと、大きなギャップはないのかな? ゲルマニウム温浴で老廃物の排出や新陳代謝の促進をしたり、小顔術のコルギにトライしたりして、肌や骨格のコンディションを整えています。

■ライン使いのソフィーナは、ハンドプレスを徹底

img_20170901_184803スキンケアは、ソフィーナiPの土台美容液「美活パワームース」とソフィーナ ボーテの高保湿化粧水、乳液のしっとりタイプを使用。「美活パワームース」は昔から愛用しているのですが、毛穴より小さなクリーミーなマイクロ炭酸泡がとても気持ちいいです。すべてハンドプレスでやさしく、肌に成分がしっかり浸透するように時間をかけてお手入れしています。このラインアップを使い続けていたところ、透明感がアップしました!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事