スキンケア特集
2017.9.30

出産後、肌悩みが増えるも、美白アイテムでケアを強化【すっぴん女子#36】

すっぴん女子#36 三崎文英さん (30歳・乾燥肌)

■そばかすがあっても透明な印象の広末涼子さんの肌が憧れ!

1普段のメイクは、日焼け止めにファンデーションのみでベースは軽め、ポイントメイクは、パウダーで眉毛を整え、チークとルージュで色味を足す程度。使い心地が軽やかな、アクアアクアのクッションファンデが気に入っています。憧れるのは,広末涼子さんのような肌。私は、そばかすがコンプレックスなのですが、広末さんはそばかすがあっても、それが気にならないくらいの色の白さと透明感があるところが素敵だなと思います。

■パラドゥのクレンジングミルクは、ダブル洗顔不要でコスパ◎

2クレンジングは、パラドゥの「スキンケアクレンジング」を愛用しています。長年、特にブランドにはこだわりはなく、ダブル洗顔不要のアイテムを使用していました。最近、使い始めたパラドゥのクレンジングミルクは、するするとメイクを浮き上がらせ、しっかり落とせて、肌への負担も少ないので、安心して使っています。120gで1200円とコスパがよく、セブンイレブンで買えるのもうれしい!

■【初公開!私のすっぴん】出産後、肌の変化を感じるように…

3すっぴんについては、1年前に出産してから、女性ホルモンが変化したのか、肌の色ムラやシミが気になるように。今は、トーンアップやシミ・そばかす対策のスキンケアに興味をもっています。周囲からは、きめが整っていることを褒めてもらえることも。スキンケアのプロセスひとつひとつを丁寧に心がけ、ハンドプレスで肌に入れ込んでいる効果が出ているのかなと思います。

■アルビオンの美白ラインに、シートマスクのスペシャルケアをプラス

4スキンケアは、「エクサージュホワイト」シリーズ。乳液・化粧水・美容液の3点セットで愛用しています。私は一年中美白アイテムを使用していますが、エクサージュはほかのブランドと比べても保湿力が高く、肌のくすみがなくなってきたように感じています。スキンケアをするときは、首やデコルテまでを顔と同じように丁寧にケアをすることがこだわり。さらに、スペシャルケアとして、週2日のシートマスクも欠かせません!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事