スキンケア特集
2017.8.31

クレンジングは、パーツ別にテクスチャーを使い分け!【すっぴん女子#32】

すっぴん女子#32 菊地実李さん (30歳・混合肌)

■リップを主役に、ベースは薄付きのメイクが多め

1ベースは、素肌っぽさを出すため、できるだけ薄付きに。眉は髪色に合わせたダークブラウンでふんわりと、角度もきつくならないように骨格に沿って描いています。いちばん、こだわっているのがリップメイク。その日の服や見せたいイメージを考えて、色を選ぶように。リップを主役に、目元はベージュのアイシャドウなど控えめにして、抜け感を出しています。

■顔全体はミルク、目元と口元はオイルでメイクオフ

2写真左から、クレンジングはネイチャー&コーのオイル、シンシアガーデンのミルク、オバジのミルク、洗顔はシンシアガーデンのフェイスウォッシュ。顔全体はミルクでやさしく、目元と口元はオイルでしっかりメイクオフしています。特に、オバジのミルクは柔らかくて肌触りにうっとり♡ ネイチャー&コーのオイルもお気に入り。ウォータープルーフマスカラもするんと落ちるんです!

■【初公開!私のすっぴん】美容効果の高い食材をとって、色白肌をキープ!

 

%ef%bc%93「色白できめ細かくて、パールみたいな肌だね」と親友に言われたときは、すごくうれしかったです。自分としては、ニキビができやすいのがいちばんの悩み。女優の檀 れいさんの、もっちりとしたなめらかな肌に憧れているので、アンチエイジング効果を期待して、抗酸化作用のあるアスタキサンチンが豊富に含まれている鮭を意識して食べています。

■その日の肌状態に合わせて、アイテムをセレクト

4写真左から、オルラーヌのクリームマスク、アルビオン エクサージュホワイトの乳液、化粧水、アスタリフトの化粧水(美白タイプ)、クリーム、SK-Ⅱのクリーム、下がアスタリフトのアイクリーム。スキンケアの時間が大好きで、肌に触れていると、元気になります。その日の肌状態に合わせてアイテムを選び、クリームマスクは、週1~2回くらいの頻度で使用しています。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事