スキンケア特集
2017.5.13

洗顔ブラシや導入美容器など、ツールを駆使して美肌をキープ!【すっぴん女子#18】

すっぴん女子#18 黒川綾子さん (29歳・普通肌)

■メイク時もすっぴん時もポイントになるように、まつげ美容液で目力アップ!

image1
普段のメイクでこだわっているポイントはアイメイク。自まつげを活かしたいのでエクステンションなどはつけずに、「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ」で、育毛しています。しっかりした上向きまつげで目力をアップすると、すっぴんになったときも自信がもてる気が。外出の予定がない休日などは、肌を休ませるために、一日中ノーメイクで過ごしています。

■音波振動の洗顔ブラシで、手では落としにくい汚れをすっきり!

image2
お気に入りのクレンジングは、ランコムの「ガラテ コンフォート」。ミルクタイプだから、優しくなでるだけでメイクがスッと落ちます。洗顔は、ロゼット洗顔パスタの「ガスールブライト」をセレクト。アルガンオイル配合なので、洗い上がりは肌のツヤ感がアップ! さらに私のイチオシは、洗顔ブラシの「クラリソニック アリア」。手では落としきれない毛穴の汚れを音波振動で浮かせながら、すっきり落とすことができます。もう手放せません!

【初公開!私のすっぴん】シミが気になってきたので、UVケアを強化中

image3
年齢を重ねるにつれ、シミが気になるようになりました。正直、「もっと若いときから、しっかり紫外線対策をしていたら良かった…」と後悔。手遅れにならないように、これからはUVケア効果の高いアイテムを選んで巻き返したいと思っています。気に入っている点は、元々の眉毛が濃く、しっかりしているところ。実はアイブロウペンシルで眉毛を描きたしたことがないんです! メイクの時間が短縮できるので助かっています♪

■導入美容器で“ながらスキンケア”を楽しんでいます

image4
今、愛用している化粧水は、「ほまれ化粧水」という日本酒から作られたものです。日本酒に含まれている美容成分や肌にいい植物エキスが配合されて、しっとりモチモチに! 化粧水の後は、「バイオイル」や「ルミーチェ」という美白オイルを使っています。そして、欠かせないのが、透明感のある肌へと導くパナソニックの導入美容器「イオンエフェクター」。テレビを観たり、『美的』を読んだりしながら、お手入れを楽しんでいます。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事