スキンケア特集
2017.2.4

昔はアトピーで肌が荒れがち。スキンケア研究とマッサージ習慣で美肌&小顔に!【すっぴん女子#5】

すっぴん女子#5 渡邊光沙子さん(27歳・敏感肌)

■肌を休めるために、平日はナチュラルメイクに

image5休日に遊びに行くときはフルメイクもするけれど、仕事をしている平日は、肌を休めるためにナチュラルメイクが基本。大人の女性らしく落ち着いた印象を与えられるように心がけています。
力を入れているのは、アイメイク。アイシャドウはオレンジベージュやゴールドなど肌になじむ色を選び、ブラウンのアイラインで優しい目元を目指しています。

■試行錯誤の末、メイク落としはビオレとロゼットを愛用♡

image3メイクを落とすときは、花王「ビオレ」のジェルタイプのクレンジングと、ロゼットの「洗顔パスタ 海泥スムース」を長年愛用。色々試した結果、肌にやさしい使用感が敏感肌の私には一番合っている気がしています。
特に洗顔フォームは、きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりとした泡が余分な皮脂や汚れを落として、毛穴もスッキリ! コスパがよく、ドラッグストアですぐに手に入るのもうれしい♪

■【初公開!私のすっぴん】アトピーを乗り越えて、すっぴんに自信が!

image6昔からアトピーで肌荒れしやすいのがコンプレックスだった私。最近は、毎日スキンケアを頑張ってきた結果が出たのか、肌の調子がとてもよくなりました。昔の私を知っている家族からも「肌が綺麗になったね」と褒められ、すっぴんに自信がつきました!

■アルビオン「ハーバルオイル ゴールド」を最初に使うのが美肌の秘密

image4普段のスキンケアアイテムをご紹介すると…
左から、アルビオンの美容オイル→イプサの化粧液→イヴ・サンローラン・ボーテのアイクリーム→イプサの美容液の順で使用。いちばん最初に美容オイルを使うと、その後のアイテムの浸透力がより高まる気が!
朝も夜も、リンパマッサージを欠かさないようにして老廃物を流し、顔がむくまないようにしています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事