洗顔・クレンジング
2021.1.24

注目が集まっている「DUO」のクレンジングバームが今すぐ試せる!【『美的』3月号特別付録】

さまざまなタイプのクレンジングがある中、今注目が集まっているのが「バーム」タイプ。メイク落ち、摩擦レス、洗い上がりしっとり♪など、クレンジングに求める機能が全部そろう!まずはバームの魅力をチェック&ぜひお試ししてみて。

肌がゆらぎがちなときこそ選びたい敏感肌用クレンジングバーム

kd_2020_11_17_biteki0043
「テクスチャーがなめらかで心地いい。ヌルつき感がないのに、洗い上がりはしっとり」(天野佳代子さん)

独自のクッション&保水処方によって刺激のもとになる汚れを、摩擦をかけず優しくオフしながら、薬用有効成分グリチルレチン酸ステアリルと独自のバリアレスキュー(TM)成分によって肌のバリア機能をサポート。

プレミアアンチエイジング デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア[医薬部外品]
90g ¥3,600(販売名:デュオ ザ 薬用クレンジングバーム B)

ザ クレンジングバームの詳細はこちら

 

独自のクッション&保水処方を採用

洗浄成分と美容成分を包んだ大小ふたつの弾力カプセルによるクッション構造で肌の凹凸にフィット、汚れをするんとオフ。

 

3つの独自プロテクトで敏感肌の抵抗力を高める

紫外線など外的ストレス、肌の常在菌バランス、洗浄時の摩擦という負担に対する独自プロテクトで肌の抵抗力を高める。

 

トラブル連鎖を止めて肌バリアを強化

薬用有効成分グリチルレチン酸ステアリルと独自ブレンドのバリアレスキュー(TM)成分を配合し、低バリア肌の負の連鎖を阻止!

 

\使い方のポイント/

09662103000150000001

【POINT1】顔も手も乾いた状態で使う
水でなく圧力でとろけるので、必ず手も顔も乾いた状態で使おう。

【POINT2】適量はサクランボ玉大
バームの適量はサクランボ玉大。専用スパチュラにとってから肌にのせ、優しく肌を滑らせるようになじませて。

096621030001500000012

【POINT3】W洗顔は不要
メイクも汚れも1度ですっきり落ちるから時短にも。まつエクもOK!

 

\今月号の付録で試せます!/

kd_2020_11_17_biteki1027

デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリアのミニサイズ(20g)&スパチュラセット!
敏感肌用クレンジングバーム約1週間分と専用スパチュラがセット! W洗顔不要なので肌がゆらぎがちな旅行のお供にもぴったり!

※付録違い版にはつきません。

“バームで洗う”は美肌への近道!?求める機能が満載!

透明感がありキメ細かな美肌のもち主であるビューティディレクター天野佳代子さん。実は、かねてよりクレンジングはバームタイプを愛用しているそう!クレンジング選びで大切なことを尋ねると、「洗浄力です。メイクや皮脂などの汚れ落ちが完璧ではないと、肌トラブルを起こします」とのこと。その上で、この時期特に気になる、マスクあれ、乾燥、ストレス、敏感肌といった肌ゆらぎを防ぐためには、「とにかく摩擦をしないこと! ただでさえ炎症を起こしがちなので、日々の洗顔やクレンジングで摩擦をかけると炎症が加速してしまいます。そういった意味で、オイルベースで洗浄力に優れていながら、摩擦が少なくクレンジングできるバームは、この時期に最適といえますね」(天野さん)

数あるクレンジングの中でも、洗浄力、摩擦レス、そして美容成分をたっぷり配合しているバームタイプのクレンジングは、肌がゆらぎがちなときこそ選びたいアイテム。これからさらにクレンジングバームのブームが盛り上がる予感です!

profile
kd_%e3%81%a4%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%82%a2%e3%83%bc%e5%86%99

ビューティディレクター/天野佳代子さん
『美的GRAND』編集長。年齢不詳の美肌ぶりはTV番組『マツコ会議』などでも話題に。著書の『何歳からでも美肌になれる!』(小学館刊)も大ヒットロングセラー。

\教えて!天野さん バームで洗うといいこと♪/

【Point1】するするのびて摩擦をかけないテクスチャー
厚みがあり、なめらかにするするとのびるバームタイプのクレンジングは、摩擦をかけずに洗うのに最適!

【Point2】オイルベースなのでアイメイクもしっかりオフ
バームとは、美容オイルを固形化したもの。体温でとろけるようになじんでメイクもしっかり落ちる!

【Point3】洗い上がりの肌が乾燥しにくい!
肌への密着度が高く、美容成分もたっぷり配合されているので、しっとりと洗い上げることができます!

 

『美的』2021年3月号掲載
撮影/李 有珍(aosora) イラスト/別府麻衣 デザイン/&Y design 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事