洗顔・クレンジング
2019.9.3

ビオレのマッサージ洗顔ジェルで毛穴汚れすっきり!洗顔方法と一緒にチェック

毛穴汚れ、黒ずみでお悩みの方へ。ビオレのおうちde エステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルを使ってみませんか?マッサージしながら洗えば毛穴の目立たないなめらか肌に。毛穴汚れにフォーカスした洗顔法を一緒にマスターすれば化粧ノリもよくなる潤い肌になること間違いなし♪

【目次】
毛穴汚れが気になるあなたにおすすめ!
肌を傷めず毛穴汚れをオフする洗顔法
美的クラブ的上半期ベスコス洗顔料

毛穴汚れが気になるあなたにおすすめ!

おうちde エステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

おうちde エステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
【このアイテムのおすすめポイント】
・美的2018年間ベストコスメ読者編洗顔料ランキング2位に選出。
・ザラつきや毛穴の詰まりもすっきりオフしてなめらかに。
・泡立たないジェルでマッサージ洗いすることで、古い角質や毛穴の中の汚れも浮き上がらせる新タイプの洗顔料。
150g ¥635(編集部調べ)

【口コミ】
「鼻の黒ずみが取れた」(自営業・29歳)
「化粧ノリが良くなる」 (学生・20歳)

ビオレ おうちde エステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

肌を傷めず毛穴汚れをオフする洗顔法

毛穴汚れフォーカス洗顔

教えてくれたのは…美容家 小林ひろ美さん

毛穴汚れフォーカス洗顔美・ファイン研究所主宰。誰でも実践できるスキンケア方法を考案・提唱。特に毛穴ケアに造詣が深い。

「毛穴は、美肌の大いなる守り神でもあります。退治しようといじめると、怒って暴れてしまう。毛穴がご満悦な状況になるようにケアしましょう」

【How to】毛穴汚れフォーカス洗顔

毛穴汚れフォーカス洗顔
(1)プレ蒸しで毛穴を緩める
蒸しタオルで肌を温めると、毛穴が緩み汚れが落ちやすい状態に。

毛穴汚れフォーカス洗顔

毛穴汚れフォーカス洗顔

毛穴汚れフォーカス洗顔
(2)毛穴の気になる部分から洗う
まずはTゾーンから。そのほかの部分を乾燥させずに、念入りに毛穴を洗うことができる。小鼻のわきは、逆側の手で鼻を倒してくぼみまで泡を届かせて。下あごは舌で押し出して皮膚がのびた状態で。指先を細かく動かす。


(3)すすぎはソフトにぬるま湯で
先に手刀で泡をオフしておくと、すすぎがスムース。バシャバシャと勢いよく水をかけるのではなく、手にためた水に肌をくぐらせるように優しく。

毛穴タイプ別ケア|正しい洗顔法&最新おすすめ洗顔料をご紹介!

美的クラブ的上半期ベスコス洗顔料

美的クラブ 小口 紗欧里さん一押し

ed4436ee-3bf9-4bdf-b83d-3498f4dd65f6

■ビオレ|おうちdeエステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル
泡だてない洗顔料は初めてだったのですが、顎の下をマッサージしたり、クルクル洗って流すとお肌モチモチになります。3ヶ月くらい続けていると、「お肌が綺麗」と声を掛けて頂くだけでなく「顔が細くなった」と言って頂くことが増えました。私だけでなく、一緒に使い始めた母も「顔が細くなった」と言われたそうなのでマッサージ効果を実感しています。

ちふれ、ビオレ、プリマヴィスタ…「お肌が綺麗」と言われた!二児ママの私的上半期ベストコスメvol.3〜番外編【美的クラブ通信】

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事