洗顔・クレンジング
2021.7.10

読者の口コミは? ビオレ「マッサージ洗顔ジェル」使い方も紹介

\"\"

毛穴汚れ、黒ずみでお悩みの方へ。ビオレのおうちde エステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルを使ってみませんか?マッサージしながら洗えば毛穴の目立たないなめらか肌に。毛穴汚れにフォーカスした洗顔法を一緒にマスターすれば化粧ノリもよくなる潤い肌になること間違いなし♪

【ベスコス2年連続受賞】読者の口コミは?

【読者】2019年間ベストコスメ プチプラ洗顔料ランキング1位・【読者】2018年間ベストコスメ 洗顔料ランキング2位受賞:ビオレ|おうちde エステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

価格容量発売日
オープン価格150g2017-10-14

【このアイテムのポイント】
マッサージしながら洗う泡立たないジェル
毛穴に詰まった角栓を分解してオフ。

【読者の口コミ】
・洗い上がりは毛穴が気にならない肌に(専門学生・23歳)
・毛穴の黒ズミがキレイに。泡立てない洗顔がこんなに良いとは知らなかった(パート・30歳)
・ツルンとした肌に(広告・24歳)

 

ビオレ おうちde エステ肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルの詳細はこちら

肌を傷めず毛穴汚れを的確にオフ【洗う】とは?

花王 研究員

尾沢敏明さん

同社スキンケア研究所にて、肌の洗浄に関する研究を行う。毛穴の汚れのみを選択的に洗う技術を開発。

毛穴を詰まらせる原因となる皮脂や古い角質はオフ。でも表皮の潤い構成成分は落としすぎない選択洗浄テクを身につけましょう。
「毛穴の中に詰まった汚れ(角栓)は、古い角質などのたんぱく質が皮脂と混じり合って固くなったもの。柔らかくほぐして溶かす成分入りの洗顔料がおすすめです」(尾沢さん)

一方で、乾燥が激しくてキメの乱れや赤みのトラブルが出ている人は、潤い強化型の洗顔料を。

 

初出:毛穴タイプ別ケア|正しい洗顔法&最新おすすめ洗顔料をご紹介!

記事を読む

【How to】ジェル洗顔の使い方

美容家

小林ひろ美さん

美・ファイン研究所主宰。誰でも実践できるスキンケア方法を考案・提唱。特に毛穴ケアに造詣が深い
関連記事をcheck ▶︎

\How to/

泡の立たないジェル状洗顔料を顔全体にのせる。少し厚めに塗布して優しく広げて。
「毛穴の奥の方の汚れまで吸着することができます」(小林さん)

 

初出:イトリン、アユーラ、クラランス…どんなくすみも一気に晴らす角質ケア方法&厳選アイテム

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事