ネイル・デザイン
2017.11.15

フレンチネイルの人気デザイン12選|やり方やネイルに関する最新コスメ・化粧品情報も!

秋冬にぴったりなフレンチネイルのデザインを中心に、フレンチネイルに関する最新のトレンドや人気のデザインまでご紹介。フレンチネイルのやり方や、ネイルに関する最新のコスメ・化粧品情報もピックアップ! 指先も今年の秋冬のトレンドにあわせてアップデートしよう!

【目次】
秋冬に人気のフレンチネイル
おすすめフレンチネイルデザイン
フレンチネイル やり方
ネイルに関する最新コスメ・化粧品情報

秋冬に人気のフレンチネイル

カーキのフレンチネイル

01_frenchnailmatome

深みのあるカーキをフレンチネイルで取り入れて、秋冬仕様に指先もアップデート!モードにしたいわけではないけど、コンサバではつまらないという方にぴったりなスタイルです。

カーキのフレンチネイルで、指先から秋仕様にアップデート!

ブラウン×ネイビーのダブルフレンチ

02_frenchnailmatome

2017年秋冬の流行色とされるブラウン、ネイビーを使ったダブルフレンチのネイルデザイン。

全部の指にベージュを塗った後、ブラウンでフレンチラインを引く。親指、薬指にネイビーでフレンチラインを引いてできあがり!

ブラウン×ネイビーのダブルフレンチ【365日ネイル】

グレー×ピンクのフレンチネイル

03_frenchnailmatome

初心者でも簡単な、ストレートデザインのフレンチネイル。シルバーラメのラインで、ゴージャスに仕上げるのがポイント。

まず、すべての指に爪先からグレーを塗り、根元を残す。残した根元にピンクを塗り、境目にシルバーラメでラインを引く。最後に、親指と小指のラインにパーツを置いてできあがり。

冬のホワイトコーデに似合うグレー×ピンクフレンチ 【3D Attacker】

モザイク柄を活かしたフレンチネイル

04_frenchnailmatome

モザイク柄を活かしたフレンチネイル。テラコッタとネイビーを合わせて、レトロモダンな印象を演出しよう。

まず、親指、中指、薬指は、テラコッタ、グレー、ネイビーの3色でまっすぐフレンチにする。次に、人さし指、小指は、テラコッタ、グレー、ネイビーとオフホワイトの4色でモザイク柄を描き、まっすぐフレンチにする。最後に、フレンチの境目にオフホワイトでラインを引き、スタッズを置くのがポイントです。

モザイク柄を生かしたスクエア型のフレンチネイル 【tricia】

ファーを斜めフレンチでさりげなく

05_frenchnailmatome

ファーを斜めフレンチで取り入れ、ストーンのラインで引き締めたネイルデザイン。

まず、中指にシルバーラメ、人さし指と小指にラベンダーを塗り、ラベンダーの根元にパーツを置く。次に、親指と薬指にパープルを塗り、爪先からライトグレーのファーパウダーを重ね、斜めフレンチにする。最後に、ファーの境目にシルバーラメでラインを引き、バランスを見てストーンを置くのがポイント。

ファーを斜めフレンチでさりげなく☆ 異素材MIXデザイン 【EARTH】

まっすぐフレンチ×クリアベース×秋色ネイル

06_frenchnailmatome

クリアベースネイルを、秋らしい色で大人カジュアルに仕上げたネイルデザイン。

最初に、すべての指にクリアベースを塗る。次に、親指にボルドー、人さし指にカーキ、中指にブラウン、小指にキャメルを塗り、まっすぐフレンチにして、先端にスタッズを置く。最後に薬指にパーツやストーンを組み合わせて置くのがポイント。

クリアベース×まっすぐフレンチ×秋色ネイル 【CANNAIL】

秋色の斜めフレンチで大人らしく

07_frenchnailmatome

 

秋らしい深みのあるバーガンディの斜めフレンチ。ゴールドの柄でオリエンタルな雰囲気を演出します。

最初に、すべての指にトップコートを塗り、バーガンディで斜めフレンチにする。次に、親指、薬指、小指に、ゴールドで模様を描いてできあがり!

秋色の斜めフレンチで大人らしく 【Hands-On】

ピンクベージュの斜めフレンチ

17_frenchnailmatome

オフィスファッションになじむピンクベージュの斜めフレンチネイル。アクセサリーのように華やかな薬指がポイント。

まず、すべての指にクリアベースを塗り、ピンクベージュで丸い斜めフレンチに。次に、境目にシルバーラメのラインを引き、薬指にストーンやパーツを置いてできあがり。

オフィスでもOK! 上品な斜めフレンチ 【EARTH】

おすすめフレンチネイルデザイン

パステルカラーでバルーンフレンチ

08_frenchnailmatome

ピンクを全体に塗り、グレージュでバルーンフレンチに。ラメラインとゴールドのパーツで華やかさをプラスするのがポイント。

パステルカラーでバルーンフレンチ 【braceNail】

レースのような変形フレンチ

09_frenchnailmatome

指先にレースをのせたようなエレガントなネイルデザイン。結婚式やお呼ばれの日などにぴったり!

【トリシア】レースのような変形フレンチで清楚な手もとに

キャメルフレンチ

10_frenchnailmatome

グレージュとキャメルを使ったストレートフレンチのネイルデザイン。ベースのツヤ感と指先のマットな質感のコントラストがポイントです。

【Hands-On】カジュアルスタイルによく合うキャメルフレンチ

フレンチネイルのやり方

斜めフレンチ×辛口パステルネイル

11_frenchnailmatome

人気の辛口パステルネイル。甘い印象のパステルカラーも、少しくすんだブルー系の色を取り入れると辛口な印象に仕上がります。

【やり方】
1.斜めフレンチの爪は、クリアにしたい部分にマスキングテープを貼り、ベースとなる色を塗る。
2.乾く前にテープを剝がしてポリッシュを乾かす。
3.クリア部分を残してテープを貼って、フレンチラインを塗る。
4.マスキングテープを貼った親指と中指にブルー、薬指にピンクを2度塗る。
5.クリア部分を残してピンクやゴールドで斜めフレンチに。人さし指と小指はそれぞれイエローとブルーを爪全体に2度塗りして。

シャープさが引き立つ斜めフレンチ×辛口パステルネイル

人気の辛口パステルの塗り方のコツ

1.パステルカラーはより丁寧に塗る

12_frenchnailmatome

まず、マニキュアのモチを良くするために、まずは爪の先端を塗る。色をキレイに見せるためにも重要なポイントです。

2.縦に3分割して真ん中から塗る

13_frenchnailmatome

真ん中、左右の順に3回に分けて塗っていく。マニキュアの口でブラシを平らに広げてから塗っていくと、端まで塗りやすい。

シャープさが引き立つ斜めフレンチ×辛口パステルネイル

ネイルに関する最新コスメ・化粧品情報

uka|uka nail oil Bouquet

14_frenchnailmatome

オーガニック素材だけで作った、ネイルオイル!マッサージしながら塗って、爪や手肌をしっかり保湿しましょう。フレグランスとして肩や首に塗れば、リフレッシュ効果も!

エッシー|ネイルポリッシュ

15_frenchnailmatome

指先をクリスマスカラーに彩る3色が登場。繊細に描ける細く柔らかなブラシで、サロン級の仕上がりに。

オーピーアイ|ラブ オーピーアイ ハグアンドキス

16_frenchnailmatome

温かな〝LOVE〟がつまったカラーは、1度塗りでも鮮やかに発色。全12色。

ネイル用品に関する最新コスメ・化粧品情報はこちら>>

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事