寝たまま「ワキ肉」痩せ!むにむに脂肪をやっつける簡単エクサ

ダイエット動画
2015.9.3

寝たまま「ワキ肉」痩せ!むにむに脂肪をやっつける簡単エクサ


自分ではなかなか気づきにくい、脇肉。皆さんはどう対処されていますか? ノースリーブを着たとき、むにっとハミ出てしまう脂肪にお悩みの方は多いはず。

今回は、パーソナルボディトレーナーでもある筆者が、脇肉対策のエクササイズを動画でご紹介します。

 

■背中の脇肉の原因は?

運動不足や悪姿勢、合わない下着の着用、リンパの流れの滞りなど様々な原因があります。定期的に運動をして、肩や腕を大きく動かす習慣を持ちつつ、良い姿勢をキープしたり、手をしっかり後ろに振って歩くことが大切です。入浴中などに脇周辺をもみほぐしたり、自分の体に合った下着を身に着ける必要もあります。

エクササイズを行うならば、肩甲骨周りにある浅背筋群と深背筋群を活動させましょう。今回は、上肢の運動に関わる浅背筋群を活動させるために、仰向けで行うエクササイズです。動画を見ながらやってみてください。

 

 

先述の通り、良い姿勢をキープしたり腕を振って歩くことも大切です。ぜひ、毎日の習慣にしてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:小林麻利子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket


あなたにおすすめの記事


寝たまま「ワキ肉」痩せ!むにむに脂肪をやっつける簡単エクサの関連カテゴリー

あなたにおすすめの記事