2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ

ダイエット動画
2015.2.3

2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサ


加齢と共に垂れ下がるお尻。とうとう太ももとお尻の境目がなくなってしまったという方はいらっしゃいませんか?

お尻の大臀筋と太ももの後ろにある筋肉・ハムストリングスは、身体の背面に位置します。そのため、お尻と太ももの境目に課題があると感じる方は、骨盤が前傾姿勢(反腰)になっていることが多いようです。この姿勢では、筋肉が反応しにくいため、筋力が低下し、脂肪や老廃物がたまりやすくなります。

そこで、パーソナルトレーナーでもある筆者が、お尻と太ももの境目をくっきり作る美容筋トレを動画でご紹介します。自宅で手軽に行えるストレッチですよ!

 

 

どこの筋肉が働いているかを考えながら行うことで、より効率的にエクササイズに取り組むことができます。かっこよくパンツを履きこなすために、ぜひ今日から実践してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:小林麻利子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter


あなたにおすすめの記事


2つの動きで上向きヒップ!お尻と太もも「境目くっきり」エクサの関連カテゴリー

あなたにおすすめの記事