メイクアップニュース
2020.12.10

マスクでもファンデは必須!乾燥知らずの肌に導くのは、スキンケア効果の高いファンデ3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.48】

item_800x550_biteki_49

マスク生活が長期化し、気温・湿度も下がる時期なので、肌の乾燥や不調が気になる方も多いのでは。私自身、極度の乾燥肌の上、今年はマスクを着用する機会が増えたので、肌を優しくいたわることができ、高保湿&ツヤ肌仕上げのファンデーションはマストアイテムです。

<2020年発売>スキンケア効果抜群のツヤ肌ファンデ3

本連載ではスキンケア効果抜群で、うるおい溢れるツヤ肌に導くことができる、この冬オススメの新作ファンデーションをご紹介したいと思います。

美容液ファンデで極上のツヤ肌に!小じわも色ムラも徹底カバー!

item_600x600_biteki_70

ランコム アプソリュ タン サブリムエッセンス リキッド(専用ブラシ付き)全4色 13,000 SPF20+PA++++ 

ランコム至高のプレミアムライン「アプソリュ」のリキッドファンデーション。美容液のような高いスキンケア効果と極上の仕上がりを兼ね備えています。やわらかでみずみずテクスチャーは、溶け込むようになじみ、肌と一体化。気になる小じわや色ムラをしっかりとカバーしつつ、内側から発光しているかのようなツヤと輝きをもたらします。そして、使い続けることで、ハリ・弾力を取り戻してくれる優れもの。

仕上がりは、まるで高級スキンケアでお手入れしたような、うるおいたっぷりの上質な肌に!しっとりうるおった艶やかな肌になれるので、乾燥が気になるこの時期にぴったり。私は、極度の乾燥肌ですが、乾燥しやすい口周り・頬の乾燥も皆無で、みずみずしいツヤ肌を1日中キープ!

item_600x600_biteki_71

このリキッドファンデーションには、肌質を改善するシトラス オイル、保湿・弾力を高めるカメリア オイル、そして、保湿・抗酸化作用をもたらすババス オイルの3種のオイルを配合。もはやスキンケアです。使うほどに、肌が蘇るような感覚になれる美容液ファンデです。

時間とともに変化する極上のツヤ肌に感動!

item_600x600_biteki_72

SUQQU ザ クリーム ファンデーション12色 10,000 SPF20PA++ / SPF25PA++ / SPF25PA+++ / SPF30PA+++(色によりSPFPAが異なります)

SUQQUの大ヒットファンデがパワーアップして登場!こっくりとした濃厚なテクスチャーなのに、少量でよく伸び、肌にピタッと密着します!粉感のないしっとりとしたつけ心地で、ピンとしたハリ感をもたらしながら、上質なツヤが生まれます。このファンデは、「移り変わる艶」と謳っているだけあり、つけた瞬間、肌になじんだ後、時間が経過してからと、時間とともにツヤ感が変化します!時間が経つほどより美しいツヤ肌を演出でき、1日中疲れ顔にならないのです。

item_600x600_biteki_73肌へなじませると、瞬時に溶け込むので、気になる肌のアラに重ねても、厚塗り感を全く感じさせない仕上がりです。うるおい力が高いのに、1日中崩れないのもすごいところ。ジムに行って汗をかいた後も、軽くティッシュオフするだけで、メイクが崩れることなく、綺麗な状態のままでした!さらに国産にこだわった美容保湿エキスを13種類と贅沢に配合。まさにスキンケアができるファンデーションです。カラーが豊富なのも嬉しいポイント。自分にぴったりの色が見つかるはず!

ナチュラルなツヤ感と崩れにくさを両立!

item_600x600_biteki_74

シュウ ウエムラ アンリミテッド グロー フルイド全24色 ¥5,400 SPF18PA+++ 

ヌードコンシャスな肌に導く「アンリミテッド」から、うるおいと自然なツヤ感を叶えるグロウタイプが登場。生っぽいツヤ感と内側から光を放つようなナチュラルで健康的なツヤ肌を演出。素肌美が際立つファンデーションです。スキンケア発想の軽やかでみずみずしいテクスチャーで、肌になじませると、ファンデーションがピタッと密着し、肌の色ムラを綺麗にカバー。

item_600x600_biteki_75

まるで肌に塗っているのを感じさせないほどの軽やかさ。薄膜なので、マスクにもファンデがほとんどつかないところも◎!オーダーメイド感覚で自分にぴったりなカラーが見つかる豊富な24色を展開も嬉しいところ。さらに、別売りのツヤを引き立たせて均一に塗布できるスポンジ(ペタル 55 ファンデーション スポンジ)を使うと、均一に塗れ、カバー力も調整できてとてもオススメです。

いかがでしたか。こういったスキンケア効果の高いファンデーションを上手に取り入れ、ご自身の肌をいたわりながらメイクを楽しんでくださいね。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事