メイクアップニュース
2020.7.24

岡本静香さん「セザンヌのマスカラは値段以上に繊細で長いまつ毛に驚き!」| #プロもやっぱりプチプラ好き vol.9

\"\"

毎週、美のプロに手軽に“旬”を手に入れられる、優秀プチプラコスメを提案してもらう、この連載。 「最近、顔がアップデートできていない」「なんでだか、イマイチあか抜けない…」と感じるなら、まずはどこか1か所“旬”のアイテムを取り入れてみて。 ほんの少し顔が変わることで、旬の服がグッと似合うようになったり、新たな顔の自分に出会えたり…。いつもと違うアイテムを使ってみることで、若かりし頃に感じたような“コスメの魔法”による、ワクワク感を再び感じることができるはず!

第9回目の美のプロは…美容家・岡本静香さん

main

美容家・岡本静香さん

キレイにセパレートした、繊細で長いまつ毛が完成! 『セザンヌ セパレートロングマスカラ』

セパレートロングマスカラ_2

セザンヌ化粧品 セザンヌ セパレートロングマスカラ  ¥580

密着性の高いフィルムタイプの液が、まつ毛を根元からコーティング。毛先で伸びる液伸びフィルムなので、繊維なしでも長いまつ毛を実現。何度塗り重ねても、毛先まで1本1本キレイにセパレート。長時間にじみにくく、お湯で簡単に落とせる楽チンタイプ。

ナチュラルで上品な仕上がりと価格に大満足!

色々なアイメイクを試す中で、“これは良い…! ”と感動したのが、このマスカラです。まつ毛がキレイにセパレートして、程よくボリュームもアップ。漆黒のツヤと濃い自まつ毛のようなナチュラル感が、なんとも今っぽい仕上がりに。最初に使用した時は、感動してすぐに商品説明が書いてあるプレスリリースをチェックしたほど。しかも、そのプチすぎるお値段を見て、震えました。こんなに上品にまつ毛が強調されるのに、“本当にこの価格!?”と。撮影の時にもよく私物で持参するのですが、メイクさんからも、“このお値段で、この仕上がりはスゴイ!”と、よく驚かれます(岡本さん)

 

濡れたような「ツヤ感」が、目をウルウルして見せてくれる!

beauty_1594886636647

「短い毛もキャッチするブラシなので、細かい部分も丁寧に塗れてキレイに仕上がるのがポイント。おすすめの使い方は、上まつ毛だけでなく、下まつげにもブラシでとかすようにしっかりと塗布すること。濡れたようなツヤ感の効果で、黒目がウルウルして見えるように。あざとい感じではなく、上品な中に“イキイキ感”をプラスしてくれるので、大人の方にもマッチすると思います。マスクがマストの今、ナチュラルに目元の存在感を出してくれるので、ぜひお試しを!」(岡本さん)

【プロフィール】
今回、紹介してくれたのはこの方!

◆美容家 岡本静香さん

学生時代に始めた美容ブログが、月間100PVを誇る人気に。その後、ライターアシスタント、化粧品会社のビューティアドバイザー、美容講師を経て、美容家に。「日本すっぴん協会会長」を立ち上げ、5年に渡り会長を務める。現在は、雑誌や執筆活動のほか、生活スタイルに沿った美容法をコンサルティング。著書は現在4冊出版されている。

構成/むらなかさちこ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事