メイクアップニュース
2012.7.4

リンメル秋の新作!“ふんわり微光沢”なベージュグラデーションをつくる プチプラ5色パレットに注目

浜崎あゆみさんのCMでもおなじみ、リンメルから秋の新作が届きました!

リンメルは180年の歴史を持ち、世界75カ国で愛されるコスメブランド。
なんと、リンメルとはスペイン語で“マスカラ”という意味で、マスカラを開発したのはリンメルだそうです!

そんなリンメルの秋の新作は、お得意のグラデーションアイカラー、ウォータープルーフのクリーミィアイライナー、ナチュラル眉に必須なアイブロウマスカラの3点。

 

 

シアーな色づきが秋冬にピッタリな「ラテ アイズ」は、しっとりとろけるようなタッチとエアリィなソフトカラーでふんわりやさしげな目元に仕上げる5色セットのアイカラーパレット。クリーミィなカラーリングと表面の模様は、”ラテ”をイメージしているそうですよ!

 

マットなのにほのかなツヤ感のある秋らしい質感の秘密は、左上のアイカラーベース。ゲルベースの中にモイストクリーミィタッチパウダーを配合することで、なめらかでクリーミィなタッチを実現。さらにモイストコートされた粉体を配合することで、しっとりとしたうるおい感とフィット性もアップ!ジェルベースなので夕方のヨレも最小限に抑えます。

ベース以外の4色では、誰でも簡単にグラデーションをつくることができます。ひと塗りでまぶたにピタッと密着し、しっかり発色。

5色を組み合わせることによって、秋らしいふんわり微光沢な仕上がりが実現します。

 

エグザジェレート クリーミィ アイライナーウォータープルーフは、繰り出しタイプとは思えないほどの柔らかく、なめらかなタッチ。汗や皮脂、涙に強く一日中にじまずくっきりラインをキープします!シャープナーも内蔵されているので、とても便利。

 

プロフェッショナル アイブロウ マスカラも汗や水、こすれに強いすぐれもの。ふんわりやわらかい眉に仕上がります。
アッシュブラウン・イエローブラウン・ピンクブラウンの3色で、髪色に合わせて選べるのも嬉しいですね!

 

新作発表会には、メイクアップアーティストの室岡洋希さん・KUBOKIさんも登場! リンメルの新作を使ったメーク術を伝授してくださいました。

 

 

~使用色~

●ラテ アイズ 005…フェミニンシックな印象のあずきラテ
●エグザジェレート クリーミィ アイライナー WP 001ブラック、002ブラウン

①左上のアイカラーベースを指でまぶた全体に
②強弱を出すため、先にブラックのアイライナーをひく
③左下のライトカラーをアイホールより上に、広めにブラシでいれる
④右上の色を目頭側、半分よりも内側にフワッといれる
⑤右真ん中のあずき色を目尻側1/3にいれる
⑥右下の締め色をアイラインを入れた上をなぞるようにいれ、目尻側を少し広めにぼかす
⑦下まぶたにも全体にベースをのせる
⑧右真ん中のあずき色を目尻から1/3いれ、その内側の粘膜にブラウンのアイライナーをひく

 

とても簡単にプロ仕様のメークができるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

待ち遠しいリンメルの新作。発売は少し先ですが、秋はどんなメークをしようかな~、なんてゆっくり考えてみるのも悪くないかもしれません♪

 

【商品情報】
2012年9月7日発売
●リンメル ラテ アイズ 5色×5セット 各1,680円

2012年8月3日発売
●リンメル エグザジェレート クリーミィ アイライナー WP 全2色 各840円
●リンメル プロフェッショナル アイブロウマスカラ 全3色 各1,260円

 

(*text by biteki.com R.I)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事