メイクアップニュース
2017.10.27

ティファニーから新しい香水!ブランドの神髄を表現した香りとボトル

10月18日(水)より、ティファニーから新フレグランス『ティファニー オードパルファム』が発売されました。ブランドのアイデンティティをモダンに表現した、上品で女性らしく、そして力強さを感じる香りです。

 

ブランドに由縁がある花「アイリスフラワー」の香り

香りは、グリーンマンダリンの躍動感あふれる香りから始まります。続くミドルノートに現れるのは、メインとなる貴重なアイリスフラワーの香り。

アイリスの花は、ティファニーのブランド初期のジュエリーのスケッチに残っており、また1900年のパリ万博にてデマントイドガーネットとモンタナサファイアがセットされたアイリス ブローチがグランプリを受賞するなど、とても由縁が深い花です。

ブランドを象徴するアイリスの花の香りが、力強くて女性らしく、そして上品で洗練された印象を醸し出し、そしてパチョリとムスクが肌の上に官能的な香りへと移ろいます。

 

まるでティファニーの宝飾品みたい!ダイヤモンドカットからインスパイアされたボトルデザイン

ボトルは、ティファニーを象徴するアイコニックなダイヤモンドカットからインスパイアされています。ベース部分の複雑なファセットカットは、ティファニー ニューヨーク本店に貯蔵されている128.54カラットのティファニーダイヤモンド(世界で最も希少な、82面カットのイエローダイヤモンド)から、そしてショルダーラインの幾何学的なカットは、『ルシダ』と呼ばれるエンゲージメントリングのオリジナルカットのデザインが反映されています。まるでダイヤモンドのように、きらきらと美しい輝きを放ちます。

ボックスはもちろん、ティファニーのジュエリーと同様、洗練されたスタイルを象徴するアイコン、ブルー ボックス。このアイコニックなボックスを開けたときの高揚感とともに、自分へのご褒美として、そしてギフトにもおすすめです。

 

ブランドの神髄やエッセンスを表現した、ティファニーの新しい香水。女らしさの中にも力強さを感じる香りは、まとうだけで女性の品格を上げてくれそうですね。(30mL/8,500円 50mL/12,000円 75mL/15,000円<税抜き>)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事