メイクアップニュース
2016.10.6

河北メークで変身! 圧倒的な美人感を醸し出すニュアンスハーフ顔の作り方

彫り深まぶた、通った鼻筋、立体的な頰、小顔な輪郭この秋、美人の基準はハーフ顔にシフトしています!溶け込み色であくまでさりげなく自然な立体感を作る、河北メークの最新メソッドで、秋の最旬顔を手に入れよう!

 

教えてくれたのは…

ヘア&メークアップアーティスト
河北裕介さん
今の大人色っぽいブームを牽引する、「いい女」メークのNo.1アーティスト。女優やモデルからの指名多数。

 

河北流、秋の「ニュアンスハーフ顔」決定版!
誰でもできる骨格メーク〝BASIC編〟の作り方を徹底解説します!

 

01 眉間を少しだけ狭く、眉頭の縦ラインを強調してさりげなく鼻筋を通す

821

「日本人の平たんな顔だちにノーズシャドウを入れると、濃く入れすぎてわざとらしくなりがち。でも、実は眉の描き方で自然に鼻筋を通せるんです」と河北さん。その方法とは、眉頭をいつもより少しだけ内側に、縦ラインを強調して描くだけ。この線が鼻筋のサイドの影とつながって見え、自然とスッと鼻筋の通った顔だちに。

 

8111

a.いつもの位置
b.ハーフメーク

 

1.いつもより1mmでも内側、鼻筋の影につながる位置に。

 

 

8112

2.細い平筆を縦に動かし眉頭を足す。縦ラインを強調して。

 

\使ったのはコレ/

821cos

右のカーキがかった色は肌の影色になるので印象が引き締まる。左のブラウンとミックスして使用。
ポール&ジョー アイブロウ パウダー デュオ 02 ¥3,500

 

02 まぶたに縦のグラデーションを入れ彫り深・奥行きのある目元に

822

「目元に奥行きをつけるには、ブラウンのアイシャドウで縦のグラデーションをつけるのが簡単で効果的」。ブラウンの中でも、カーキっぽい影色ニュアンスを含んだ透け感の高い色が、肌に溶け込みやすく、より自然にグラデがつくのでおすすめ。濃淡ブラウンを2色、ブラシでふわっとのせると奥行きと立体感のある彫り深アイに。

 

《 目を閉じると 》

822eye

\使ったのはコレ/

822cos

カネボウ化粧品 ルナソル フェザリースモーキーアイズ EX01 ¥5,000
※伊勢丹新宿本店・阪急うめだ本店、2店舗限定色のためなくなり次第販売終了

 

8121

1.Aの淡めのブラウンをブラシでアイホール少し広めに塗る。

 

8122

2.Bを混ぜた濃いブラウンをアイホールの半分に入れ際を締める。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事